2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.06 (Sun)

8月6日定例会1卓目

8月6日の定例会1卓目はowl氏GMのログ・ホライズンでした。
久し振りに立ったシステムですね。
シナリオは「アキバまで何マイル?」です。

■ヴォルフ PL:神牙氏 
戦士職 武闘家 料理人
男 狼牙族 マッチョ 尽力
避ける壁こと回避型タンカーである、PTの生命線。

■浅間 PL:T381氏 
魔法攻撃職 付与術師 採掘師
男 狐尾族 黒い毛並み 繁栄
バフも使えるPTのメイン砲台。式神は白い。

■アルガード PL:モルガナイト氏 
回復職 神祇官 交易商人
男 エルフ 信頼
回復及び障壁による鉄壁の援護。

■ク・レオ PL:すずねこ 
武器攻撃職 暗殺者 追跡者
男 猫人族 仁義 黒白ハチワレ柄
忍び寄って刺す、という行動に特化した何か。

初めてログホラを体験しましたが、面白いですね。
ヘイトというPT全体に影響が出るステータスを、
みんなであーしようこうしようと相談しながら戦法を練っていくのは楽しいです。
そうしないと死ぬ、というレベルなのもスリリングですね。
今日はイージーモードでした。
ハードだとどれくらいやばくなるのか、プレイは厳しいでしょうが気になるところ。

GM、参加したPLの皆様お疲れ様でした。
今回得たチケットやお金を使って、キャラを育てていけたらいいなぁ。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:15  |  ログ・ホライズン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.07.23 (Sun)

7月23日定例会2卓目

7月23日の定例会1卓目はおおつか氏KPのコールオブクトゥルフでした。
最近働かせすぎで本当に申し訳ない……
ワールドセッティングはクトゥルフと帝国、シナリオは「魔塔の王」でした。

■A 岩田伊織(いわた いおり) PL:モルガナイト氏 
学生 男 20歳
無精ひげに小汚い外見。だがAPP16の謎の生き物。
独特の軽薄さを持つが、やるときはやるひと。

■B 比嘉手樺(ひがで かんば) PL:T381氏 
女学生/下宿の世話人 女 16歳
瓶底眼鏡に逆立った髪。残念な外見に男並みの腕力を宿した少女。
世話焼きで恐らく良識人。下宿の名前は比嘉手荘(ひがでそう)

■C 羽入田権太(はにゅうだ ごんた) PL:すずねこ 
警察官 男 30歳
2mの巨漢で顔は厳つい。顎出てる。
真面目にやっているつもりだが、何故か言葉に“説得”力が宿らない。

■D 蓮田伊次郎(はすだ いじろう) PL:chesya氏 
書生 男 27歳
人当たりはいい筈なのだが、あらゆることを執筆のネタにしたがるので、どうにも胡散臭い。
他人を説得したり言いくるめたり、対人スキルはPT一。

凡そ提示されている謎や情報は追って行けていたのですが、
大詰めのSANチェックラッシュにPTはほぼ半壊という結果に。
清々しいほどにバッドエンドに流れ込みました。
いやー、100%ダイスは恐ろしいですな。
ホラーっぽいといえばホラーっぽくて楽しかったです。
何気に自分はクトゥルフではPCの初ロストでした。醍醐味を味わった気分です。

GM、PLの皆様ありがとうございました。
いつか別の探索者で、にはなるものの、リベンジをしたいものですね。
お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:25  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.07.23 (Sun)

7月23日定例会1卓目

7月23日の定例会1卓目はT・I氏GMのインセインでした。
公式で発表されたシナリオだったそうです。
PCの中に菊池時空から人と、荒俣、夢枕時空から来た人が混じっていたとかいなかったとか。
ぎりぎりのところでクリアできたそうです。
参加した方のご報告があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:04  |  インセイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.07.09 (Sun)

7月9日定例会2卓目

7月9日の定例会2卓目はおおつか氏GMのガラコと破壊の塔でした。
恒星間移動技術が消失し、星に取り残された人々。
ガラコと呼ばれるマシンを使い、日々生き延びる為に戦っていく――
という世界設定でよかったのかな。個人的に小林泰三先生の天獄と地国を思い出したヨ。
参加した方のご報告があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:08  |  ガラコと破壊の塔  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2017.07.09 (Sun)

7月9日定例会1卓目

7月9日の定例会1卓目はT・I氏GMのマギカロギアでした。
基本ルールブック準拠での運用です。
シナリオタイトルは「残望のアリア」でした。

■PC1 式守 太陽/相刻の刃 PL:chesya氏 
書警 第三階梯 領域:力 表の顔:学生
魂の特技:螺旋 真の姿:いかづちを纏った錆びた日本刀
男 外見18歳(実年齢75歳)
大戦末期の命の危機の際、魔法使いに助けられ、その道へ。
普段は学生に混じり、別の人間に嫁いだ許婚の縁者を見守っている。

■PC2 八雲 遊馬/八雲 遊馬 PL:ゲストIさん 
訪問者 第三階梯 領域:夢 表の顔:学生
魂の特技:剣 真の姿:剣を持った人間
男 19歳
まだ魔法使いなりたてで、メンタルも外見も人に近い。
六分儀市の大学に通い、音楽科でフルートを担当している。

■PC3 九頭 流瑠/ルルイエ異本 PL:NEZ氏 
外典 第三階梯 領域:獣 表の顔:中学生
魂の特技:叡智 真の姿:多頭龍を従える美女
女 13歳
拘束術式を施された禁書。だが封印の経緯については忘れてしまっている。
同年代の男の子の家に居候していたり、俗世を謳歌している模様。

■PC4 守城 萌絵/ブランクペーパー PL:すずねこ 
司書 第三階梯 領域:夢 表の顔:文房具屋
魂の特技:白紙 真の姿:鳥の形に切られた白い紙の群れ
女 外見20代前半
小声で内気、に見せかけてずけずけとした物言いをする。
ルルイエ異本のお目付け役であり、個人的にも彼女を気に入っているのでとにかく付きまとう。

シナリオはとてもマギカロギアらしいというか、
どうしようもないことが多い中でも、それぞれが願いや大切な人のために奔走するいい話だったと思います。
意図せず発生した、元型変化→魔王化→衝動の大打撃は圧巻でしたね。
久し振りにプレイさせてもらい、堪能させてもらいました。
ルール読み込みやシナリオ作成等、労力をつぎ込んでくださったGMにも感謝の気持ちをば。
また、他のPCの皆様も個性豊かで、是非またご一緒したいです。

お疲れ様でした。楽しかったです。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:03  |  マギカロギア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT