fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2018.11.11 (Sun)

11月11日定例会1卓目

11月11日定例会1卓目は銀ピカ氏GMのシノビガミでした。
久し振りに立ったシステムですね。
ゾンビ忍者化ウィルスのアウトブレイクが発生した街が舞台のお話。

■PC1 淋代 空(さびしろ そら) PL:MK氏 
ハグレモノ/No.09 中忍 情 表の顔:フリーター
男 17歳 ハラジュク系男子
トラブルメーカーの妹と旅をする抜け忍。
ノリは軽いが妹思い。

■PC2 白石 璃空(しらいし りく) PL:モルガナイト氏 
鞍馬神流/蓮華王拳 中忍 我 表の顔:探偵
女 35歳 ショートカットに眼鏡
拳で語るマイペースなお姉さん。
弱き者と認定されると助けるスイッチが入る。

■PC3 真庭 歪(まにわ ひずみ) PL:T381氏 
比良坂機関/公安隠密局 忠忍 我 表の顔:研究者
女 38歳 忍者にしか見破られない若作り
街の異変の調査のために派遣された忍び。
組織の高い諜報力はそのまま彼女の力となる。

■PC4 根津 螺子(ねず ねじこ)/六角童子(ろっかくどうじ) PL:すずねこ
斜歯忍軍 中忍 我 表の顔:研究者
女 35歳 武者鎧のロボとセット
不死身を暴走させている息子を殺す手段を探している。
足が悪く、常にロボを侍らせて補っている為忍べない。

シノビガミの面白いところは、秘密を抜いていくとシナリオの方向性やPC達の立ち位置ががらっと変わるところですね。
そうなるのはGMが上手くハンドアウトを組んでくれているからこそだと思います。
私のキャラの秘密はそんな大層なものでもないかなー、と楽観していたのですが、
出てきた別の秘密を見た瞬間、あ、これやばいなと楽しく悩ませてもらいました。
此方の設定を上手く展開に組み込んで頂けたのも嬉しかったです。

GM、参加したPLの皆様お疲れ様でした。
時間の都合上個別エンディングはありませんでしたが、
各々が自分の道に戻っていったのだろうことが想像できる、素敵なPC達でした。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
スポンサーサイト



EDIT  |  23:08  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |