2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.27 (Sun)

8月26日定例会1卓目

8月26日の定例会1卓目はワタクシすずねこGMのインセインでした。
シナリオ集、ディオダディ荘の怪奇講義から、「宇宙船プリンキピウム号」です。
遠い星に採掘任務に向かい、帰還する最中、突如PC達は冷凍睡眠から目覚め……と。
エイリアン的なシチュエーションを楽しもうという流れ。
参加PCは以下の方々。

■PC1 ローレント・エイルウィン PL:ぎんぴか氏 
船長(考古学者) 好奇心:知識 恐怖心:罠
男 61才 白髪白ヒゲ ナイスダンディ
カリスマ溢れる船長。孫の顔を見るためにも生きて地球に帰りたい。
遺跡発掘で大岩に追いかけられた経験があるらしい。

■PC2 ロベルト PL:ゲストIさん 
軍人(冒険家) 好奇心:暴力 恐怖心:死
男 31才 プレイボーイ系黒人
がっつり鍛えている軍人。根は遊び人で欲深い。
死ぬと遊べないし金も無駄になる。生きてこその享楽家。

■PC3 ジェレミー=ジョーンズ PL:T381氏 
医師 好奇心:知識 恐怖心:カメラ
女 26才 セクシー女医ジョイ
黙っていると美人だが、中身はポンコツというかギャップ推し。
美人であるが故、盗撮やらへの苦い記憶がある模様。

■PC4 ヘルガ PL:神牙氏 
技術者 好奇心:技術 恐怖心:刺す
女 37才 口の悪いおばちゃんお姉さん(恋人募集中)
帽子を逆さに被る金髪の技術者。機械も料理もアタシの分野。
ただ、不倫騒動の結果刺された経験から尖ったものを向けられるのは嫌。

記憶喪失のハンドアウトを持つPC3の奇行により、
他の三人の狂気カードがもりもり溜まっていくというすごい展開が度々発生していました。
シナリオに書いてあるので多分作者さんの想定通りだったのだと思います!
あと、誰が死にそうかのフラグ談義とか面白かったです。
反省点はあれですね。久し振りでもたついたのと、シナリオの読み込みが甘かったことです。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

宇宙船でホラー、という普段は難しいようなシチュエーションをやれるのも
汎用ホラーであるインセインの強みですね。
PLの皆様にも楽しんでもらえていたのならよいのですが。

参加したPLの皆様お疲れ様でした。
正義の拳を振るったローレントさんも、自分のスタイルを貫いたロベルトさんも、
苦悩するジェレミーさんも、マイペースなヘルガさんも、みんな個性豊かで素敵なPCでしたぜ。
どうもありがとうございました!

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:30  |  インセイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |