2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.07.23 (Sun)

7月23日定例会2卓目

7月23日の定例会1卓目はおおつか氏KPのコールオブクトゥルフでした。
最近働かせすぎで本当に申し訳ない……
ワールドセッティングはクトゥルフと帝国、シナリオは「魔塔の王」でした。

■A 岩田伊織(いわた いおり) PL:モルガナイト氏 
学生 男 20歳
無精ひげに小汚い外見。だがAPP16の謎の生き物。
独特の軽薄さを持つが、やるときはやるひと。

■B 比嘉手樺(ひがで かんば) PL:T381氏 
女学生/下宿の世話人 女 16歳
瓶底眼鏡に逆立った髪。残念な外見に男並みの腕力を宿した少女。
世話焼きで恐らく良識人。下宿の名前は比嘉手荘(ひがでそう)

■C 羽入田権太(はにゅうだ ごんた) PL:すずねこ 
警察官 男 30歳
2mの巨漢で顔は厳つい。顎出てる。
真面目にやっているつもりだが、何故か言葉に“説得”力が宿らない。

■D 蓮田伊次郎(はすだ いじろう) PL:chesya氏 
書生 男 27歳
人当たりはいい筈なのだが、あらゆることを執筆のネタにしたがるので、どうにも胡散臭い。
他人を説得したり言いくるめたり、対人スキルはPT一。

凡そ提示されている謎や情報は追って行けていたのですが、
大詰めのSANチェックラッシュにPTはほぼ半壊という結果に。
清々しいほどにバッドエンドに流れ込みました。
いやー、100%ダイスは恐ろしいですな。
ホラーっぽいといえばホラーっぽくて楽しかったです。
何気に自分はクトゥルフではPCの初ロストでした。醍醐味を味わった気分です。

GM、PLの皆様ありがとうございました。
いつか別の探索者で、にはなるものの、リベンジをしたいものですね。
お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:25  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |