2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.18 (Sun)

6月18日定例会2卓目

6月18日の定例会2卓目はわたくしすずねこGMの黒絢のアヴァンドナーでした。
公式のシナリオを幾らか改変し、「My Dear」とシナリオを改めてのセッションでした。
C3ブレインファームで目覚めたアヴァンドナーと、それを迎える傭兵団というお話です。

■PC1 ハル PL:owl氏 
レールカノン スナイパーライフル 二脚
女 10代半ば 短い短髪 信条:守護
時々どこから仕込まれたのか80年代近辺のカルチャーが零れ出る。明るく素直。
突撃衝角でのタックルからの射撃と、非常に効率的な戦法が印象的。

■PC2 ヘリオス PL:T381氏 
カノン カノン 二脚
女 13歳 ファイバー調の光沢のプラチナブロンドツインテール 信条:探求
傭兵団「Xi」のリーダー。俺っ子で、ニーハイムへの愛が深く重い。
射撃の腕は確かで、クリティカル時の爆発時が凄まじい。

■PC3 シーダ PL:T・I氏 
アサルトライフル 黒絢 二脚(ホイール)
女 20歳 黒髪のロング 信条:探求
ロールアウトしてから長いベテラン。バイク形態の変形し、突撃からのチャージアタック追撃を得意とする。
ただしコンディション(出目)に左右される分が大きい。

大雑把に計算すると突撃衝角二人のダメージで三割弱は削られていました。
固定値パネェっす。そりゃハードモードでは威力が引かれますな。
そして、ミドルフェイズ中、傷ついた仲間について調べるも、
何度も失敗して敵が強化されないように仲間を見捨てるかで本気で悩むところとかその、酷かったよww
1D10で5は出ないときは出ないですな。
もう少し行動によって補正をつけるとか調整すればよかったですね、申し訳ない。

シンプルながらも、パーツビルドやダイアクロックマップでの戦闘など、面白さが一杯のシステムです。
今後も機会があれば立てて行きたいです。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
今後とも精進していきますので、どうぞよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:22  |  黒絢のアヴァンドナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |