2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.06.18 (Sun)

6月18日定例会1卓目  ※追記

6月18日の定例会1卓目は、引き続きおおつか氏GMのコロッサルハンターでした。
今回はプレイヤーは二人で、かつ選んだのは支援寄りサンプルキャラだったそうです。
難易度は高かったのでしょうが、無事に討伐できたそうです。さすが!
参加した方のご報告があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)

******************
以下追記

・ハンター
ディーン 15才 ♀ リィンフォース/パルクーラー
銀色の前髪パッツン娘。「ボクは正しい!」「ボクを讃えろ!」

日向あまね 35才 ♀ バレッジファイア/ワイヤーマスター
ベースリーダー。杜氏。「酒…」

・感想
 巨獣討伐RPGコロッサルハンターはポストアポカリプス(黙示録後の世界)で人類を根絶やさんとするコロッサル(巨獣=30m級)を討伐出来るハンターとなり、種の存続を賭けた戦いに挑むゲームです。

 そんな訳で前回に引き続き今回も立卓。
 使用キャラクターはサンプルPCの4と5。イメージは4がワンダと巨像。5が進撃の巨人。

 前回もそうでしたが今回も自作した立体MAPのお陰でPLのインスコはスムーズだったと感じます。何よりも覚えて貰わねばならないルールで一番ハードルの高い戦闘時の空間認識をすんなり納得して貰えるのは本当にありがたいです。

 戦闘時に於けるPCの移動方法はこのゲームの肝でワイヤーを敵に引っかけてぐるぐる飛び回ったり、敵の身体をよじ登ったり、空中をブースターで飛び回ったりと本当に多彩で面白く、それが故にPLのイメージを掻き立ててくれます。

 また機会があれば立卓させたいと思いますので一緒にポストアポカリプスでコロッサルをモリモリ倒しましょう♪

・ボスとの戦闘
CH05.jpg

(文:おおつか 撮影:ブッチ)
EDIT  |  23:07  |  コロッサルハンター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |