2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.14 (Sun)

5月14定例会1卓目

5月14日の定例会2卓目はchesya氏GMのソードワールド2.0でした。
フェアリーガーデンという、ランダムにイベントを組み合わせて冒険できるシリーズの使用です。

・ハーミット PL:ぶっち氏 
プリースト2 レンジャー1 セージ1 
タビット 男(オス?) 34歳
ウサギ頭にターバンと左には眼帯。隠者風で、老成を表すワイルドな毛並み。 
若干の不運疑惑持ち。

・フラーレン PL:T381氏 
フェアリーテイマー2 スカウト1 レンジャー1
人間 男 15歳
黒髪に浅黒い肌に黒い瞳。フードマントの少年。
師匠がいたが今は一人立ちしたて。

・フラジール PL:すずねこ 
ソーサラー2 セイジ1
ハイマン 男 15歳
白い髪に白い肌に赤い目。フードマントの少年。
フラーレンとは白黒コンビで、何かと突っかかったり。旧知の仲。

・クラリエッタ PL:モルガナイト氏 
ファイター2 プリースト1
ヴァルキリー 女 15歳
がっつり鎧を着込んだ聖騎士――の筈。
事あるごとに猫に酒を飲ませようとしたり、温泉に食いついたりと割と破天荒。

・グラン=ガーランド PL:ゲストKさん
グラップラー2 スカウト1
ドワーフ 男 38歳
小柄にヒゲに筋骨隆々。
元村長の息子だが、村が襲われて旅に出ることに。
拳と蹴りの連撃は鎧袖一触の勢いを誇る。

久し振りのソードワールドはとても愉しかったです。
キャラは悪乗りが多くて、その、申し訳ありませんでした。
戦略的撤退をした場面もありましたが、無事に冒険は終わったと言えたと思います。
協力したり、それぞれのキャラクターの個性に触れられたり、充実したセッションでした。

次があったら是非、同じメンバーで新しい猫兄弟探しの冒険に出たいです。
GM、PLの皆様ありがとうございました。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:25  |  ソード・ワールド2.0  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |