2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.02.06 (Mon)

2月5日定例会1卓目

2月5日の定例会1卓目はつき氏GMのウォーハンマーでした。
とある城砦都市にいる、傭兵団(という態の流れ者寄り合い所)に舞い込む依頼。
尊厳を取り戻して欲しい、という未亡人の切なる願いをPCたちは叶えることができるのか――というお話。
参加者紹介を。

・イライアス PL:おおつか氏 
警備兵 人間 男 34歳 スキンヘッドに片耳ピアス
警備は舐められたらアカン、という精神で高圧的。得意技は威圧。

・クランクハイト PL:モルガナイト氏
遺跡荒し 人間 男 23歳 
遺跡からかっぱらったものを売ったり、出身地の物産展を開いたり。察知なら任せろ。

・ハインツ PL:MK氏 
エスタリア剣士 人間 男 29歳 特徴的な歩き方
家督を継ぐために旅をしつつ、兄に出会ったら死闘を繰り広げる予定。トマト。

・ピィピ PL:すずねこ 
盗賊 人間 女 20歳 小人症
戦闘にリソースを割き過ぎな前のめりな盗賊。隠密? 知らんな。

・ディーター PL:T・I氏 
傭兵 人間 男 26歳 左肩に傷跡
悪運が強いが、ボウガンが冒険の旅に壊れる呪い疑惑の持ち主。今回は大丈夫だった。

PC達が特別な力を持つヒーローではない、という意味での泥臭さが魅力のファンタジー。
ですが、今回は別の意味で酷かったような。I have a 剣! I have a しゃれこうべ! AH!
みんなでゲラゲラ笑いながら遊んでいました。楽しかったです。
無事に全員生きて戻れてよかったです。

GM、参加したPLの皆様お疲れ様でした。
またの機会がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:11  |  ウォーハンマー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |