2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.08.01 (Mon)

7月31日定例会2卓目

7月31日の定例会2卓目はわたくしすずねこGMのゴーストハンター02でした。
モーガン・レポート掲載の「永遠の心臓」というシナリオです。
経験レベル2のものだったので、初期作成から1500点ほど経験点を渡したキャラに仕上げてもらいました。

・オデット・ウィロウズ PL:T・I氏 
ディティクティブ 放蕩娘 女 28歳 英国美人
ウィロウズ家は名家だが、放蕩である彼女は半ば縁を切られているらしい。
好奇心旺盛で、まだオカルトに遭遇した経験はないが、概ね好意的。
正気の筈なのに濃い二人と行動しているのでツッコミが空を切る苦労人。

・“夜明けのアルタイル”エリック・ウォーケン PL:owl氏 
ミスティック エクスプローラー 冒険家 男 28歳 英国籍
時空を越えた記憶を持ち、本人はそれがレムリア大陸のものだと信じている。
様々な遺跡を探索し、物品を持ち帰るが、レムリアと関係ないと思うとあっさり売るのが難点。
回復役でありながら、タンカーもこなす有能レムリアン(自称)

・ドク PL:ゲストあきみず氏 
サイエンティスト マッドサイエンティスト 男 42歳 ドイツ国籍
本名不詳。国から援助を受けるほどの科学者だが、今は逃走中の身。
怪しげな機械だが、その正体は怪光線発生器であり、チームのメインアタッカー。
火炎瓶も懐に忍ばせており、本人は語らないがミュンヘン一揆への関与も疑われる人。

割と戦闘をやってもらうシナリオだったのですが、案の定皆様出目にお苦しみになられていました。
そういうシステムなので申し訳ない。
それはさておき、キャラ作成段階でレムリアンとか言っていたのはエリックだけだったのに、
キャラ紹介の段階でドクも乗り始めた流れに笑いました。
結果、レムリアン2、一般人1と、多数決でまともな人が押されていく理不尽さに笑いが絶えませんでした。
PLの皆様にも愉しんでもらえていたのなら嬉しいです。
機会がありましたら、また是非よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:04  |  ゴーストハンター02  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |