2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.18 (Sun)

12月18日定例会3卓目

12月18日の定例会3卓目はわたくしすずねこGMの黒絢のアヴァンドナーでした。
自作シナリオで「Hello XXXXX」というタイトルです。
では、参加PC紹介へ。

■PC1 オマダ PL:ゲストMさん 
アサルトライフル使い、二脚 SSA
男 稼動年数14年 信条:探求
群れる事を選択しない流浪のアヴァンドナー。
丁寧な物腰で情も見せるが、どこか一線を引いているところがある。
戦法はジアドスフィアを温存しつつも、堅実に削っていくスタイル。

■PC2 レヴ PL:T・I氏 
カノン使い、二脚、イーファ
女 稼動年数20年 信条:約束
戦場こそを己の居場所とするベテランアヴァンドナー。
倒れた姉妹との約束と、諦念との狭間に揺れる。
戦法は敵の攻撃を分析した位置取りによるタンカー、および当たれば大きいカノンの砲撃。

■PC3 雪洞(ぼんぼり) PL:T381氏 
黒絢使い、逆関節、C3
女 稼動年数10年 信条:守護
目覚めない妹のために金を稼ぎ、生きるアヴァンドナー。
普段は大人しいが戦闘では苛烈さを見せる。
戦法はコストを温存よりも、最大火力を狙うラン&ガンスタイル。

はじめてGMをやるシステムで色々と不安はありましたが、
ルールを知っているPL様方のフォローも合って無事セッションを終えることが出来ました。ありがたや。
ゲストさんも、NPCに対して積極的に絡んでくだって、作ったGM側としてとても嬉しかったです。
貴方のPCはどうしますか? どう感じますか? という問いに答えてもらいたいからこそ、GMをやっていますので。

参加してくださったPLの皆様、ありがとうございました。
これからも精進していきますので、機会がありましたら是非また遊んでください。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:27  |  黒絢のアヴァンドナー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.18 (Sun)

12月18日定例会2卓目

12月18日の定例会2卓目はべっち氏GMのガンメタル・ブレイズでした。
久し振りに稼動するシステムですね。ゲストさんが一人参加なされていました。
盛り上がっていたようで何よりです。無事アイドルは守られたのでしょうか。
参加した方のご報告があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:03  |  ガンメタル・ブレイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.18 (Sun)

12月18日定例会1卓目

12月18日の定例会1卓目ははぐれ竹刀氏GMのビーストバインド・トリニティでした。
以前やったシナリオの一つだそうです。
確定している悲しい結末ではあっても、そこに至る道は無数にある。
今回はどんな物語だったのか、とても気になりますね。
参加した方のご報告があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:00  |  ビーストバインド・トリニティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.04 (Sun)

12月3日定例会2卓目

12月3日の定例会2卓目はNEZ氏GMのメタリックガーディアンでした。
メタガの卓が立つのも久し振りですね。
GMが用意した試練をPCたちは無事乗り越えられたのでしょうか。
参加した方の追記があればよろしく願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:20  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.12.04 (Sun)

12月3日定例会1卓目

12月3日の定例会1卓目はわたくしすずねこGMのアマデウスでした。
シナリオは以前もやったことがある自作のものです。
参加したのは以下の四人。

■PC1 東守愛(あずまのもりあもーれ) PL:chesya氏 
ヤマト神群 アマテラス 導きの子 赤 霊能力者
女 15歳 黒髪 巫女服か制服
川越の大東神社の巫女をしている。
引き篭もりオタクの親神を反面教師にしているのか、とてもしっかりした女子。

■PC2 言咲真(ことさきまこと) PL:べっち氏 
ギリシア神群 ヘラ 創世の子 白 優等生
女 16歳 後ろで髪をひとつにまとめる ブレザー制服
彼氏共々生命の危機に陥ったとき、親神の加護を受けて助けられた。
愛が第一。愛が一番。そしてその愛はとても重い。

■PC3 山口多聞(やまぐちたもん) PL:おおつか氏 
ギリシア神群 ポセイドン 伝説の子 青 講師
男 実年齢120歳 外見49歳前後 恰幅のいいオッサン
彼の有名な空母と共に語られる海軍中将。
軍人として、そして神子としてその経験は豊かであり、若者への庇護意識を持つ。

■PC4 根子谷麻黒(ねこやまくろ) PL:T381氏 
エジプト神群 バステト 獣の子 緑 苦学生
男 19歳 本性黒猫 しなやかな体つきの童顔の大学生
人間の技術を手に入れるために神子になった猫。
そのために率先して大学生の生活を送るも、金銭的には厳しい様子。

久し振りのマスターで、ただでさえ下手な説明がもたついて申し訳ありませんでした。
とても個性豊かなPCたちの冒険が見られてよかったです。
判定は独特ですが、だからこそ出目で色々と盛り上がったり悩んだりして楽しめるシステムだと思ってます。

参加したPCの皆様ありがとうございました。
新しいネタを思いついたら、形にしてまた挙げていくつもりです。
機会がありましたら、またお付き合いいただければ幸いです。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:18  |  神話創世RPG アマデウス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |