2016年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.07.31 (Sun)

7月31日定例会1卓目

7月31日の定例会1卓目はsyureaさんGMの片道勇者TRPGでした。
六月に発売されたばかりの新しいシステムです。
シンプルなルールに、イベントを組み合わせて進行するスピーディなシステムと聞いております。
魔王は倒せたようで何より。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:46  |  片道勇者TRPG  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2016.07.03 (Sun)

7月3日定例会3卓目

7月3日の定例会3卓目はowl氏GMのメタリックガーディアンでした。
バトルフィールドを使った、PC達の強化月間シリーズ。
今回はフィールドの攻略がなかなか厳しかったようです。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:31  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.03 (Sun)

7月3日定例会2卓目

7月3日の定例会2卓目はつき氏KPのコールオブクトゥルフでした。
ちょっと特殊なレギュレーションのセッションでした。
撮影のために無許可で館に立ち入った、テレビスタッフ達はどうなったのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:30  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.07.03 (Sun)

7月3日定例会1卓目

7月3日の定例会1卓目はわたくしすずねこGMのアマデウスでした。
最初は公式シナリオにしようかと思いましたが、ボリュームに不安があったので急遽組みました。
シナリオ名は「絶界ダービー!」です。
参加したのは以下の方々。

■PC1 岡倍 瞬 (おかべしゅん) PL:おおつか氏 
オーディン 創世の子 領域:青 厩務員
男 20歳 落馬(心の) 改革
かつては騎手学校に通っていたが、事故によって挫折。
それでも競馬業界から離れられず厩務員として働く。
「何かと煽られやすいが、やるときはやる期待の男だ」(オーディン談)

■PC2 東守 愛 (あずまのもりあもーれ) PL:chesya氏
アマテラス 導きの子 領域:赤 霊能力者
女 15歳 血脈 発見
川越の大東神社の巫女の一人。巫女職だけでなく占いなども行っているらしい。
真面目であるからこそ、だらけた親神をあんまりよく思ってない。
「この子がしっかりしてるから助かるわー」(アマテラス談)

■PC3 水沢ミナト (みずさわみなと) PL:はぐれ竹刀氏 
クトゥルフ 災厄の子 領域:青 記者
男 23歳 家族 憑依
眠れる大いなるもの、クトゥルフに現世の情報を伝えるアンテナ。
競馬情報系の雑誌を書いているため、ルルイエにも着々と競馬文化が根付いているらしい。
「我の力、ディープワンインパクトを乗りこなす愛い子である。zzz……」(クトゥルフ談)

■PC4 鈴鹿静 (すずかしずか) PL:T・I氏 
アヌビス 獣の子 領域:緑 お金持ち
男 22歳 血脈 離別
かつて一世を風靡した名競走馬、サイレンススズカ。惜しまれながらなくなったが、それは人の世の話。
現在は自分が稼いだ賞金を使い、オーナーとして業界に携わるお金持ち。だが競走馬の血はまだ生きている。
「権能が使いにくいってぼやかないでくれよ」(アヌビス談)

競馬場、競馬ネタとあって、ノリは軽くなるだろうなーと思ったら案の定だよ! 
いや、ホントありがとうございます。
こちらが投げたハンドアウトを拾って組んでくださった経験者勢。
ロールプレイで盛り上げてくださった方。
此方の拙い説明でもすぐに理解してくださった方。PLのお力があってのセッションでした。
最初はダイスの出目が暴れていて不安でしたけれども、
クライマックス戦闘は敵の手番が回る前に完封と、GMとしては脱帽でした。
GMとして色々と勉強させてもらった気分です。

参加したPLの皆様、お疲れ様でした。
今回のPC達をお招きできるかはわかりませんが、是非また遊びましょう。ではでは。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:28  |  神話創世RPG アマデウス  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP |