2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.12 (Sun)

6月12日定例会2卓目

6月12日の定例会2卓目はおおつか氏GMのビースト・バインド・トリニティでした。
最新のリプレイの世界設定を拾ったシナリオだったそうで。
吸血鬼の方々が冒険したの、かな? 詳しい話を聞きたいところです。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:51  |  ビーストバインド・トリニティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.06.12 (Sun)

6月12日定例会1卓目

6月12日の定例会1卓目はわたくしすずねこGMのブレイド・オブ・アルカナでした。
シナリオは自作のものを拵えました。
シンプルに、異変が起きた街で殺戮者を探し、解決してもらう流れのお話。

■PC1 「鉄壁の」ガートルード PL:MK氏 
エルス(ファミリア) アダマス(背中) フルキフェル:ヴァルフェー(舌)
女 外見20歳くらい 金瞳 白金髪 白肌 172/? 白鳥人 共振:幻影
鉄壁にして絶壁の騎士。白いハトのファミリアを連れている。
そのハトの正体はかつて彼女と親しく近しい男性を迎えに来たヴァルフェー。
鎖に囚われた彼女を解き放つ為に旅を続ける。その結果、自分が魔神の元に行くことになろうとも。

■PC2 シャーロット・ライト PL:NEZ氏 
アングルス(不可視) マーテル(背中) ステラ(胸)
女 17歳 青瞳 金髪 白肌 人間 共振:頭痛
シスター服に身を包んだ穏やかな物腰の敬虔な信者。
先達からも教えを受け、旅をしながら聖母の愛を伝えていく。
主の加護か、応急手当の技が光る。

■PC3 グ・バラックラ PL:owl氏 
アルドール(瞳) レクス(装飾品) フルキフェル:オーガ(上腕)
男 25歳 黒瞳 赤髪 赤銅肌 195/120 共振:左目が疼く
旅の傭兵にして巡回士にして、その正体は宮中伯の密偵。
かつては奴隷だったが、テオに拾われたという経緯がある。
岩から削り出したかのような無骨な武器を軽々と振い、敵を薙ぎ払う戦の申し子。

あれですね。シンプルなシナリオ=簡単ではないというのを痛感しました。
進行の拙さや、シナリオの爪の甘さでご迷惑をお掛けしてしまいました。
ただ、その、対決フェイズでの戦闘についてはダイス目が上手くかみ合わなかっただけで、
お互いのデータの問題ではなかった、のだと、思います。

結果、アダマスのガートルードさんがHP0で倒れる→手当てでHP1に→攻撃でHP0に→手当てry
で、システム的にも戦法的にもおかしくはないが、とても奇妙な絵になっていました。
アーグリフさんもびっくりです。

色々と勉強させてもらいました。
PLの皆様、そしてルールブックを貸してくれたowlさん、ありがとうございました。
経験を活かし、腕を磨いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:49  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |