2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.27 (Sun)

3月27日定例会3卓目

3月27日の定例会3卓目はSさんRLのトーキョーN◎VAでした。
M●○Nの命運を賭けた運びの仕事。
ロードムービー風のシナリオだった、のかな。依頼は完遂できたのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:23  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.27 (Sun)

3月27日定例会1卓目

3月27日の定例会2卓目はM・I氏GMのドラクルージュでした。
明けない夜の世界にて、騎士道を嗜む世界設定、なのかな。
新しいシステムなので実際プレイした感想が聞きたいですね。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:22  |  常世国騎士譚RPGドラクルージュ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.27 (Sun)

3月27日定例会1卓目

3月27日の定例会1卓目ははぐれ竹刀氏GMのカードランカーでした。

20XX年、首都闘狂(トウキョウ)は神無側(カナガワ)との抗争に敗れ、重要拠点である魔血堕(マチダ)を奪われた。
積層都市として発展したマチダは、ソウルカードの実力のみが支配する街となり、弱肉強食の時代が訪れた。
強者は全てを手に入れ、上層部に暮らす「レア」となり、弱者は全てを失い下層部に押し込められ、「コモン」として弾圧される。
コモンエリアではカードギャング達が幅を利かせ、戦う力を持たない者達は、最早生きる権利すら持たない。
そんなこの世の地獄と化したマチダに、一人のカードランカーが足を踏み入れた。
彼は、果たしてマチダの救世主になりうるのか。

――と、GMの予告を引用させてもらいます。
この度マチダで死闘を繰り広げたのは以下の三人。

■PC1 鐵 刃矩 (くろがね はがね) PL:owl氏 
ダークランカーハンター 金 さすらいのダークランカーハンター
男 17歳 ゴーグル ポンチョ バギー
師匠を倒した敵を求めて街から街を旅する新進気鋭のランカー。

■PC2 闇生 遊輝 (あんじょう ゆうき) PL:MK氏 
元ダークランカー 黒 闇カードショップの店員
男 17歳 神父服 ×のついたダークランカーペンダント
過去と決別し、マチダの平和の為に戦う男。二つ名はノスフェラトゥ。

■PC3 レフティ PL:すずねこ 
サイボーグ 白 用心棒
男 25歳 黒ピチシャツ ボロマント 右手が機械義手
敵組織に雇われた用心棒。秘めた過去故に荒んでいる。

久し振りにカードランカーをプレイさせてもらいました。
カードバトルジャンルの懐の広さを味わった気分です。愉しかった。
GM、参加した皆様お疲れ様でした。
機会があれば是非、またショーダウンの掛け声を重ねたいものですね。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:18  |  カードランカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.13 (Sun)

3月13日定例会3卓目

3月13日の定例会3卓目は日月GMのインセインでした。
公式シナリオ集より、「リビングデッド」をプレイ。
参加したのは以下の三人。

■PC1 山村穣 PL:T・I氏 
警備員 男 28歳 好奇心:情動 恐怖:痛み
草食系男子。彼女がいるリア充。精神的なプレッシャーに弱い。

■PC2 品川翔太 PL:はぐれ竹刀氏 
教授 男 35歳 好奇心:知識 恐怖:死
見た目はベストを尽くせ!のあの人。医学教授。死を克服したい。

■PC3 猿山晴継 PL:すずねこ 
警察 男 40歳 好奇心:暴力 恐怖:愛
小柄の猿似顔。地元交番勤務。他人の好意にコンプレックスあり。

シナリオはホラーあるある満載で愉しかったです。
最初のハンドアウト選択から、メインフェイズの引きまで、
品川教授の美味しいとこ取り(ホラー的意味で)のよさがすごかったです。
勝敗の問題ではないですけれども、勝ったのは山村さんの印象。
久し振りのインセイン。堪能させてもらいました。
ホラーイイネ。
皆様、またよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  21:53  |  インセイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.13 (Sun)

3月13日定例会2卓目

3月13日の定例会2卓目はつき氏GMのウォーハンマーでした。
生々しい世界設定のファンタジー。
PCたちは無事に今日を生き延びられたのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  21:44  |  ウォーハンマー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.03.13 (Sun)

3月13日定例会1卓目

3月13日の定例会1卓目はMK氏GMのメタリックガーディアンでした。
かつて仲間だった人物と戦場で敵味方として再会する、という状況を皆で再現しよう、というテーマだったそうです。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  21:11  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |