2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.23 (Mon)

11月22日定例会3卓目

11月22日の定例会3卓目はowl氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
新版の付属シナリオの一つ目だそうです。
ルールのスタンダードな雰囲気の話、だったのかな? 付属なら。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:21  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

11月22日定例会2卓目

11月22日の定例会2卓目はM・I氏GMの神話創世RPG アマデウスでした。
発売前の体験版のようなものが公式で公開されており、今回はそれを使ってのプレイでした。

■PC1 倉田沙希 PL:東方の桜氏 
ギリシア神群 創世の子 ゼウスの子
女 14才 155センチ 学級委員
ブレザー セミロング黒髪 大人しめ
あんまり動じない子

■PC2 和歌山イヨ PL:NEZ氏 
ヤマト神群 導きの子 アマテラスの子
女 14才 150センチ アイドル
ブレザー ショート黒髪 向日葵髪留め 明るい
不思議な現象も仕事に絡めて考える強メンタルな子

■PC3 マオ PL:すずねこ 
エジプト神群 獣の子 バステトの子
女 14才/生後半年 地域猫
猫モード 金目猫 人間モード 亜麻色くりくり毛 猫目 パーカー あざとい?
人を乗り物扱いする自由な猫

■PC4 深海(みうみ)ヨミ PL:T・I氏 
クトゥルフ神群 災厄の子 クトゥルフの子
女 14才 部活のエース
ブレザー ポニーテール黒髪 色黒 頼れる
常識人だが、割りと流されやすい子

どんなシステムだか試すため、の意味合いも強かったセッション。
最初のツッコミ不在の緩い流れから、真実を抜いた後のざわめきが印象的。
こういう風に皆で探り探りやるのは珍しくて愉しかったです。
まだ未実装な部分も多い分、製品版がどうなっているのか期待してしまいますね。

GM・PLの皆様お疲れ様です。
次は是非製品版でお会いしたいものです。ありがとうございました。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:20  |  神話創世RPG アマデウス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

11月22日定例会1卓目

11月22日の定例会1卓目はMK氏GMのメタリック・ガーディアンでした。
敵基地への侵入から脱出のお話だったそうです。
基地は爆破されたのでしょうか。私気になります。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:18  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

11月8日定例会2卓目

11月8日の定例会2卓目はつき氏GMのビーストバインド・トリニティでした。
その版の比較的最初の頃に出た本の付属シナリオ、だったのかな。
公式とあって安定していたそうです。どこかのシステムと違って。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:16  |  ビーストバインド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.11.09 (Mon)

11月8日定例会1卓目

11月8日の定例会1卓目はすずねこGMのシノビガミでした。
公式シナリオ集忍秘伝から、「釣果」のシナリオです。
参加したのは以下の四人。

■PC1 水島羽鳥(みずしまはとり) PL:東方の桜氏 
公安隠密局 中忍 忠 表の顔:警察
男 32歳
真面目で冷静。有能と揃った忍。
猛烈アタックしてくる美女は軽くいなす。
さすみずしま。

■PC2 旋天満(つむじてんまん) PL:べっち氏 
ハグレモノ 中忍 律 表の顔:フリーター
女 15歳くらい
社会にも縛られたくないのでフリーター。
ちょっと美女にトラウマがある。
基本明るくて元気な子。

■PC3 汀の葦灯火(みぎわのいひか) PL:T・I氏 
凶尾 中忍 我 表の顔:謎の女
女 外見20代
レザースーツに身を包んだぼんきゅっぼん。
正体は濡れ女系の海蛇で、合法的に脱ぐために水辺を好む。
お色気担当だが水島にアプローチをかけては袖にされている。

■PC4 瀬織(せおり) PL:MK氏 
大槌群 中忍 和 表の顔:
男 13~14歳
フードを被り、だぼ服を着た謎の少年。
恩人探しを健気に行う。
キットカットが友好の証。硬すぎるタンカー。

卓選別の時はご迷惑をお掛けしました。
比較的穏当な公式シナリオを多少弄って立てようと思いましたが、
見通しが甘くて本当に申し訳ないです。
卓が足りないからと言っても、出した以上は責任持ってやらなければなりません。

出てきてくれたPC達はみんな個性があって素敵でした。
PC1力高い上に、サイコロを振らず結果を出す水島さん。
率直にバディプレイでラインを結んでくれた旋さん。
難しいハンドアウトをこなしつつ全体を引っ張ってくれた葦灯火さん。
関連NPCのためならば身を投げ出すことも厭わない健気少年瀬織さん。

骨組みだけな上に、あまりいいとは言えない公式シナリオの土台に、
あれだけ抱腹絶倒なお話が出来たのはひとえにPL・PCのおかげでした。
まだまだ至らないGMではありますが、もっと楽しんでもらえるよう精進していきたいと思います。

お疲れ様でした。

(文:すずねこ)


                     \(^q^)/キットカット!
EDIT  |  00:15  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |