2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.24 (Mon)

8月23日定例会2卓目

8月23日の定例会2卓目はT・I氏GMのビーストバインド・トリニティでした。
サークルでは珍しいシステムです。
池袋の街を暴れまわったPCは以下の五人。

■PC1 綾樫切花 / 妖切 PL:はぐれ竹刀氏 
アタッカー イレギュラー 魔剣
女 17歳 高校生
江戸後期に作られた刀。人に混じり始めてからまだそれほど経っていない。
人に対して好奇心を抱き、交わりたがる。時々魔剣の性が覗き、血を見たくなるらしい。
モノノフ女子。

■PC2 久喜岩雄 / 緋咲童子 PL:すずねこ 
アタッカー ヴァンパイア ドラクル
男 35歳 ヤクザの頭
古き土着の吸血鬼。戦いを好む。
今は時代錯誤なヤクザの組の頭をしている。
脳筋なりに組織の折衝などもこなす。

■PC3 坂上昇 / ザンキ PL:東方の桜氏 
ディフェンダー ネイバー ネイバー
男 40代 警官
かつては人を食う鬼だったが、人に助けられた。
以後は人を守る鬼へと変わる。魔の名は自分への戒め。
強靭な身体に、揺らがぬ正義を抱く。

■PC4 アキシマ PL:MK氏 
サポーター ハーミット ロード
男 15~16歳 ギャング
家族が魔物に惨殺され、抗い守る術を探す内に魔に染まった少年。
警察だろうがヤクザだろうと構わず噛み付く威勢のよさは、チームのムードを作っている。
ただし、件のマダムにだけは頭が上がらないらしい。

■PC5 マダム・ルージュ PL:つき氏 
アタッカー エトランゼ 増殖体
女 30代後半 バーの主
バー来訪者の主にして、池袋の顔役の一人。
戦時中に怪異と接触し、以後自分の生活や家族など、身近なものを守ろうと尽くす。
また、若者達の世話役や叱り役も努めるビッグマムでもある。

ざっくりと書いてしまったので、間違い等があったら指摘をお願いします。
公式配信のシナリオで、王道シティアドベンチャーでした。
笑いあり、矜持のぶつかり合いあり。とても楽しかったです。

GM、PLの皆様お疲れ様でした。
次回があったら是非よろしくおねがいします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:05  |  ビーストバインド・トリニティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.23 (Sun)

8月23日定例会1卓目

8月23日の定例会1卓目はSさんRLのトーキョーN◎VA-Xでした。
舞台は死国。密林の中探検! なんかお前どっかで見たNPC! など。
割とコメディ路線のシナリオだったそうです。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:39  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.08.03 (Mon)

8月2日定例会2卓目

8月2日の定例会2卓目はべっち氏GMの神我狩でした。
色々あって、基本ルールブックのシナリオに。
そのシステムのオーソドックススタイルを振り返るのもいいですよね!
愉しかったです。

GM、参加した皆様、お疲れ様でした。
機会があったら是非また遊びましょう。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:06  |  神我狩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2015.08.03 (Mon)

8月2日定例会1卓目

8月2日の定例会1卓目はM・I氏GMのビギニングアイドルでした。
サイコロフィクションシリーズの新作です。
一体どんなアイドルが生まれ、華やかな舞台に立ったのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:04  |  ビギニングアイドル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |