2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.19 (Sun)

4月19日定例会3卓目

4月19日の定例会3卓目はつき氏GMの扶桑武侠傳でした。
いつものようにノリと妄言で突き進む抱腹絶倒な流れだったようです。流石!
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:58  |  扶桑武侠傳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

4月19日定例会2卓目

4月19日の定例会2卓目はnyoro氏GMの……「魔法少女はとまどったり☆ドギマギしたり。RPG」でした。
少し前に流行った某魔法少女的なモチーフの同人発売システムです。
参加したのは以下の三人。

・亀山桃 PL:T381氏 
桃色の、見知らぬ誰かの友達・家族・場所を守らんとする、可愛いガトリングガン使いの魔法少女。
他人想い。ガーデニングが趣味。
父母は不在で偏屈なおじいさんと昭和臭漂う日本家屋に住んでいる。

・幡野椿 PL:M・I氏 
黒色の、母親の再起を願う、小さなボウガン使いの魔法少女。
マイペース。ガーデニングが趣味。
母親が心の病を患い、広い洋館に住んでいても顔を合わせない。本人も病み気味。

・千沙菫 PL:すずねこ 
紫色の、全ての人の叡智を願う、変形する小手使いの魔法少女。
真面目。勉強が趣味。
両親がおらず施設育ち。宗教に傾倒し、桃に対して密かに執着している。

スートに描写をあわせて判定する独特のシステムでした。
上手く繋がれば面白い反面、PLだけでなくGMにもアドリブを要求する部分もあります。
フルスロットルな桃PLさんに笑ったり、お約束を辿っていく椿PLさんに感心したり。
珍しいシステムも堪能させてもらいました。
みなさま、どうもありがとうございました。楽しかったです。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:58  |  魔法少女はとまどったり☆ドギマギしたり。RPG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.04.19 (Sun)

4月19日定例会1卓目

4月19日の定例会1卓目はNEZ氏GMのメタリック・ガーディアンズでした。
前回からの連作シナリオだそうです。着々と話が膨らんでいくのはいいことですね。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。
EDIT  |  22:57  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.04.07 (Tue)

4月5日定例会3卓目

4月5日の定例会3卓目はワタクシすずねこGMのシノビガミでした。
忍秘伝改収録の「影の町で」です。
参加したのは以下の三人。

□PC1 闇路空(やみじくう) PL:Sさん 
鞍馬神流 中忍 忠 警備員 男 25歳
天狗流道場を守る、ガタイのいい青年。
真面目だが、時々さらっと酷いことを言う。
影法師で敵との密着状態を維持した上での砲撃が強い。

□PC2 比嘉穢仁(ひがまれひと) PL:M・I氏 
公安隠密局 中忍 和 国家公務員 男 27歳
霞ヶ関系スーツメンズ。仕事熱心。
国家安寧のためにその身を削る。

□PC3 橘皐月(たちばなさつき) PL:はぐれ竹刀氏 
斜歯忍軍 中忍 我 アスリート 男 21歳
普段はジャージ。忍装束はぴっちり系全身スーツ。
忍でありながら表の世界の名声を欲し、水泳の世界に飛び込む。
水だろうと地面だろうと潜れないものはない。

ハンドアウトの設定がシンプルで、かつ削ってもいい番号があるということで選んだシナリオでした。
大体書かれている指針通りにやったら、いい具合に焦らせつつ最終的に倒してもらえました。
バランスが取れたシナリオは、やってて楽しいし自作の時の参考になりますね。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。
機会があったら是非またよろしくお願いします。


(文:すずねこ)
EDIT  |  10:58  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.04.07 (Tue)

4月5日定例会2卓目

4月5日の定例会2卓目はべっち氏GMの神我狩でした。
公式シナリオだったそうですが、バグっていたとか。何があった。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  10:58  |  神我狩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2015.04.07 (Tue)

4月5日定例会1卓目

4月5日の定例会1卓目は日月氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
キャンペーン最終回。無事大団円となったようです。やったね!
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  10:57  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |