2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.22 (Sun)

3月22日定例会3卓目

3月22日の定例会3卓目はべっち氏GMの神我狩でした。
発売されているサプリの付属シナリオ「ザ・ミスティックオーダー」です。
Lv5PC想定のシナリオを三人で回すという。
主に高レベルサンプルキャラを投入し、タレントを多少入れ替えた形でのスタートとなりました。

■PC1 千間朧次(せんげんろうじ) PL:T381氏 
アークスレイヤーA・B 封神 優等生
霊紋:右目に刀。 覚醒:瀕死の際に与えられた。
19歳 男 175/68 黒瞳 黒髪 日焼けしていない肌色 スポーツマン的体つき
覚醒に絡む事件で兄を失い、その復讐を誓うカミガカリ。
中身は堅物で朴念仁。とても家族想い。

■PC2 北白河竟花(きたしらかわきょうか) PL:M・I氏 
ダークハンターB デジタルソーサラーA 夜魔 優等生
霊紋:左目に羽。 覚醒:何者かの呪い。
17歳 女 160/40 紫暗瞳 濡羽髪 黄色肌
実は朧次の妹。同じ事件に巻き込まれ、その際存在が変質。
同じく復讐のために戦いに身を投じる。兄の死を朧次のせいと思い込んでいたが――

■PC3 砂川聖(さわがひじり) PL:すずねこ 
エルダーメイジA ダークハンターB 魔術師 作家
霊紋:右手の甲にペン。 覚醒:偶然グリモアに触れた。
20歳 男 170/62 茶色瞳 茶髪 色白
新進気鋭の作家。神秘に触れたいという、大分利己的な理由で闇の世界に身を置く。
実力はあるが誠意はない。使い魔は蛾。

高レベルプラス、通常とは違ってクシミタマないから覚悟しておいてね、とのお言葉に緊張しました。
GMの加減がなかったら一人二人戻られないキャラが出ていたかもしれません。
シナリオにヒロインがいない! じゃあ俺がそこに!と飛び込んだM氏、流石です。
ぎりぎりのところでしたが無事全員生還。
普段使えない成長具合のキャラクターが出来てとても楽しかったです。

GM、PLの皆様お疲れ様でした。
また機会があれば是非よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:33  |  神我狩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

3月22日定例会2卓目

3月22日の定例会2卓目はowl氏RLのトーキョーN◎VA-Xでした。
氏が自作した最新シナリオです。
どんな結末を迎えたのかとても気になりますね。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:06  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

3月22日定例会1卓目

3月22日の定例会1卓目は日月氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
もはやクリティカルを出さなければ全滅、というレベルの死闘。
無事潜り抜け、次回はキャンペーン最終回だそうです。目指せ完走!
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:05  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

3月1日定例会2卓目

3月1日の定例会2卓目はNEZ氏GMのメタリックガーディアンでした。
なかなか曲者ぞろいなクラスを指定してのセッション。
実際動かしてどんな感じだったのか気になります。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:48  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2015.03.01 (Sun)

3月1日定例会1卓目

3月1日の定例会1卓目はわたくしすずねこRLのトーキョーN◎VAXでした。
自作のもので、シナリオタイトルは「神様が堕ちてくる午後」です。
参加したのは五人の方々。

・PC1 “影”(アンブラ)ファウダ PL:T・I氏
バサラ カリスマ◎ マヤカシ●
女 25才 177/57 黒目、黒髪、白肌、白人系
聖母殿所属の生粋の魔術師。影を操る。

・PC2 星吾郎 PL:景氏 
カブキ カタナ● レッガー◎
男 27歳 175/65 黒目、黒髪、黄色肌、日系
ラーメンをこよなく愛する、面倒見のよいレッガー。

・PC3 “記憶箱”ジョナサン・ミハイロフ PL:nyoro氏 
アラシ● カゲ ニューロ◎
男 35歳 176/69 青灰目、鈍金、黄白
全身義体のフリーランス電脳工作員。猫の祝福。

・PC4 川内那珂 PL:Sさん 
イヌ◎ カタナ カブキ●
女 18歳 160/50 黒目、黒髪、黄色肌、日系人
稲垣機関のスパイでイヌでアイドル。かわいい。

・PC5 星野尚也 PL:モルガナイト氏 
カゲ● カブトワリ フェイト◎
男 30歳 175/55 黒目、黒髪、黄色肌、日系人
イイ人でタダ働きでも人助けを嫌がらない。お金には困ってない。

その、すいませんでした。
シリアスの皮をかぶったトンチキなお話でした。
自分がやりたいネタをぎっちぎちに詰め込むのはいいですけれども、
PLの皆様のロールのしやすさ、的なものの観点が駄目駄目で。
人数多かったからとか言い訳しないでもっといい構成が出来るように努力します。

至らないGMに付き合ってくださった皆様ありがとうございました。
精進しますので、機会があったら是非またよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:46  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |