2015年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015.02.22 (Sun)

2月22日定例会2卓目

2月22日の定例会2卓目はべっち氏GMのメタリックガーディアンでした。
久しぶりに動くシステムです。
参加したのは以下の四人。

□PC1 桃生カツキ PL:nyoro氏 
クラッシャー1 ストライカー2 フォーチュン隊員
女 16歳 緑瞳 黒髪 黄色肌 166/60
機体名 エンジェリック・レイヤー
格闘家の家に生まれ、自身もまたその道を歩んで風来坊をやっている。
活動的な女子だが、美少女風のガーディアンの外見は快く思っていない模様。

□PC2 トライバル=ユンク PL:owl氏 
ストライカー1 ベテラン2 元ラーフ軍人
男 29歳 青瞳 赤髪 褐色肌 180/95
機体名 エアネス・ストライト
中東系。元々は人型を操る才に欠けていたが、それを身体改造や薬で補う。
歴戦の戦士として星の海を舞う。

□PC3 唐澤ハガネ PL:すずねこ 
コンダクター1 エンタープライズ2 フォーチュン隊員
女 18歳 黒瞳 赤茶髪 褐色肌 160/58
機体名 ヤマザナドゥ
唐澤重工社長の長女。現在はフォーチュンに出向の形を取る。
生真面目だが内面は苛烈。唐澤重工生産の戦艦を操る。

□PC4 ドミナ PL:はぐれ竹刀氏 
スイーパー1 ディザスター2 フォーチュン隊員
男 40歳 スキンヘッド サングラス いかつい
機体名 ホノイカズチ
白人系。宇宙空間でもこだわりのタンクロボを操る。
唐澤重工系のハガネとはライバルの関係。

コロニーを舞台にした、テロのお話。
GMの設定が薄味というか、お湯なのをいいことに皆が悪乗りしていろんなインスタントの元という名の変な設定を盛っていくという。
都合上でシナリオギミックが沢山オミットされてしまったのが勿体無かったですな。
ルールに精通している他の方々にとても助けてもらいました。
ロボはスペースオペラの華ですね!

GM、PLの皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:48  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

2月22日定例会1卓目

2月22日の定例会1卓目はsyureaさんRLのトーキョーN◎VAXでした。
ロボットをモチーフにした、ギャグ色強めなシナリオだったそうです。
どんな個性的なキャストたちが登場したのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:47  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

2月8日定例会3卓目

2月8日の定例会3卓目はべっち氏GMの神我狩でした。
前半ウォッカネタで盛り上がりすぎて、時間が大分押してしまったよう。
それでも無事に怪異は解決したようです。やったね!
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:56  |  神我狩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

2月8日定例会2卓目

2月8日の定例会2卓目は日月氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
キャラクター達はキャラシートの特技欄が埋まるほどの成長を遂げていらっしゃいました。
セッション中はGMの防御ダイスが火を吹いたようです。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:56  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

2月8日定例会1卓目

2月8日の定例会1卓目はわたくしすずねこGMのダブルクロス3rdでした。
シナリオは自作のものです。タイトルは「カッサンドラ・レポート」です。
予言者の苦悩をモチーフに、セカイ系を意識したら、オーソドックスなダブクロシナリオになりました。
参加してくださったのは以下の三人。

■PC1 “炎の作り手”三和悠子 PL:Sさん 
モルフェウス/サラマンダー UGNチルドレンA/高校生
17歳 女 160/? 双子・転校・忘却 素体/加虐
炎を纏った剣を操る、ブレザー姿の女子高校生。
元は六分儀市というところにいたらしいが、星見市に引っ越してくる。
地元のUGN支部に所属。まだ覚醒して日が経っていない、期待の新人。

■PC2 “魔笛”司馬春華 PL:NEZ氏 
ハヌマーン アーティスト/非常勤講師
25歳 女 165/? 有名人・海外生活・家族 無知/加虐 Dロイス:音使い
ボブカット。仕事時はフォーマル。オフはパンツよりもスカート派。
母親が有名な音楽家であり、彼女もまた同じ道を辿る。が、その音には強い力が宿っていた。
平和が一番とマイペース。自由な振る舞いから独り身と思われているが実は――

■PC3 “アッパー・ドラグ”二楽カナエ PL:owl氏 
サラマンダー/ソラリス 研究者/研究者
24歳 女 170/50 有名人・心の壁・秘密 犠牲/吸血 Dロイス:変異種
ボサ髪を纏めた猫背の研究者。
父もまた有名な科学者で、同じ道に進むのは彼女にとって当たり前のことだった。
研究第一で語り始めると止まらない。慣れない現場でもやることになったらきちんとこなす。

同じシナリオを回すことはないので以下略。
今回のシナリオギミックは、PCの選択次第でルートが分岐するというものでした。
皆さんが前向きというか、格好良く纏めてくださってGMはほくほく気分で眺めておりました。
ただ、あれですね。ダブルクロスは時間の調整が難しいです。
シーン数増やそうにも侵食率の影響があるので……
そのあたりも含め、今後の参考にしようと思います。

参加してくださった皆様ありがとうございました。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:55  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |