2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.25 (Sun)

1月25日定例会3卓目

1月25日の定例会3卓目はつき氏RLのトーキョーN◎VAでした。
マネキンキャスト二人を招待してのセッション。
マネーゲームを最後に制したのは誰だったのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:39  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

1月25日定例会2卓目

1月25日の定例会2卓目は東方の桜氏GMのガンメタル・ブレイズでした。
三回連続GMを記録したべっち氏のリクエストです。
久しぶりに動いたシステム。無事メナスは倒されたのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:38  |  ガンメタル・ブレイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.25 (Sun)

1月25日定例会1卓目

1月25日の定例会1卓目はM・I氏GMのクトゥルフの呼び声でした。

――2000年、8月。歴史あるスカラ座の閉館。
その最後の記念として上映されることになったのは、70年前の一本のフィルム。
怪事件によって陽の目を浴びることのなかった“幻のキネマ”が映し出されたとき、恐るべき怪異が探索者たちを襲う!

■PC1 石野満(いしのみつる) PL:すずねこ 
30歳 男 芸術家
スカラ座の館長を勤める石野勲の孫。アマチュア映画監督。
カエルっぽいバランスの崩れた顔の小柄な体躯。両腕が少し長い。
祖父のことは大好きだが、両親とはあまり折り合いが良くない。

■PC2 榎田一之(えのきだかずゆき) PL:T381氏  
26歳 男 映画雑誌記者
高専卒業後、ジャーナリストへ。駆け出しというわけではないがベテランでもなく。
気の荒いデスクにこき使われていることが多い。
足で稼ぐタイプ。精神的には鈍いが故に頑丈。

■PC3 保谷英次(ほうやえいじ) PL:owl氏 
35歳 男 映画関連グッズ屋
原宿に店舗を持つ。業界人へのコネや商機を逃さない嗅覚を駆使して仕事に励む。
いかつい体を品のよいサマースーツで包むやり手商売人。
尻ポケットに収まる財布は分厚い。

自分のイメージしたキャラクターを作って動かすのもいいですが、
明確なコンセプトに従って人間像を作るというのもまた楽しいですね。
中々判定に成功せず、地雷を無自覚に回避していく探索者たちに笑いました。
最後のところで問題が発覚し、危ういところでしたが何とか無事にグッドエンドを迎えることが出来ました。

久し振りのクトゥルフを堪能させてもらいました。
GM、PLの皆様お疲れ様でした。機会があれば是非また!

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:38  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

1月11日定例会3卓目

1月11日定例会の3卓目は、モルガナイト氏GMの天下繚乱でした。
悪行西園寺の陰謀。邪神復活を阻止せよ!という感じだったそう。
悪は無事成敗されたのか気になります。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:26  |  天下繚乱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

1月11日定例会2卓目

1月11日の定例会2卓目は日月氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
順調に進行しているキャンペーン。
最終局面の2シナリオを持って完走となるそうです。
どんな結末を迎えるのかとても楽しみですね。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:23  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

1月11日定例会1卓目

1月11日の定例会1卓目はべっち氏GMの神我狩でした。
勝利のカギは“取捨選択”――というのはシナリオ名でよかったのかしら。
参加したのは、

巨漢刑事――その正体は地獄の獄卒。気品溢れる虎パンツの不動鬼丸!(PL:owl氏)
三が日しかまともにならないサクヤちゃんのお守り役。苦労人狐少年御巫陸!(PL:T381氏)
普段は特殊清掃。依頼があれば荒御霊も清掃。いまひとつぼけきれない仕事人六九路夜都!(PL:すずねこ)
常識から逸脱したヒロイン(!?)だろうが仕事は完璧に遂行。式神と同田貫の一閃が光る長門柚希!(PL:月夜鳴氏)

色々と凄いことになっていました。
ミドルフェイズ中の取れる行動リストを見て嫌な予感しかしなかったです。
2015年初TRPG。べっち氏ノリ全開の飛ばしたシナリオを堪能させてもらいました。
一杯笑ったから今年はいい年になりそう。

GM、参加した皆様お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:22  |  神我狩  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP |