2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.06 (Sun)

7月6日定例会2卓目

7月6日の定例会2卓目はべっち氏GMの神我狩でした。
ドラゴンがどうとか。また名物キャラが爆誕したのでしょうか。
ダンジョンを無事に攻略できたようで何よりです。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:41  |  神我狩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.07.06 (Sun)

7月6日定例会1卓目

7月6日の定例会1卓目はMK氏GMのダブルクロス3rdでした。
とある大掛かりな作戦に参加したオーヴァードたちを巡るお話。
参加したのは以下の四人。

■PC1 “アポスル”遠藤周 PL:M・I氏 
エンジェルハイロゥ/サラマンダー UGNチルドレン
男 16歳
UGNを妄信する少年。思い込むと一直線で危なっかしい。
かなり危険な実験を行う養成施設の出。
光と、全てを焼き尽くすほどの熱量を操る霧谷の懐刀。

■PC2 “フラジール”北崎雪都 PL:すずねこ 
ブラックドッグ/ノイマン UGNチルドレン
男 15歳
遠藤と同じ養成施設の出。精神が捻じ曲がっている。
手にした端末で喋り、死んだ仲間の再現AIを作って常に所持している。
両腕に仕込んだアームブレードを操る。

■PC3 “プロバイダー”清瀬ネネコ PL:owl氏 
モルフェウス UGNエージェント
女 24歳
表向きは小柄な体をスーツで包む怪しい商売人。
その正体はローザ・バスカヴィル直下の工作員。
自身の攻撃力は低いが、それを補って余りある支援力を持つ。

■PC4 “氷炎(フレイザード)”結城巧 PL:日月氏 
サラマンダー UGNエージェント
男 19歳
戦うことが好きなのではなく、勝つことが好きなオラオラな人。情には厚い。
FHからUGNと所属を変えたが、現在はUGNとも反りが合わなくなっている。
灼熱の炎で敵を纏めて焼き焦がす。

戦場のトラウマだとか、暗めの厨二シナリオとのことで、
皆ここぞとばかりに周りの設定を構築したりロールしたりで大盛り上がりでした。
即興で格好いいロールが出来る皆さんに痺れる。憬れる。
色々できたのは、そういった皆のイメージを受け入れる懐深いGMのおかげでもありますね。
自分は3シーン前のことを素で忘れるアホPLですスイマセン。

MK氏印のダブルクロスを堪能させてもらいました。
GM、PLの皆様お疲れ様でしたー。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:41  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |