2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.15 (Sun)

6月15日定例会3卓目

6月15日の定例会3卓目は日月氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
5~7シナリオを想定したキャンペーンの一回目。
非常にブレカナらしい格好いいシナリオだったそうです。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:21  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

6月15日定例会2卓目

6月15日の定例会2卓目はM・I氏GMの艦これTRPGでした。
今回は原作ゲーム未経験者が集まりました。

■時雨 駆逐艦 PL:景氏 
幼女 僕っ子 夢見は誓い
仲間を失いたくないという気持ちの強い子。
イカサマの手助けをさせられたり、食べ物で懐柔されたりする。豪運。

■金剛 戦艦 PL:すずねこ 
疑惑の帰国子女 後先考えず毒舌 夢見は喪失(良識の可能性あり)
頭も口も悪い残念な子。カラオケで「アザラシ狩り」という謎の歌を入れて他人に歌わせる鬼畜。
主砲より副砲の方がダメージが高い謎の仕様。

■赤城 正規空母 PL:NEZ氏 
魅惑のバスト 真面目 大食らい 夢見は家族の肖像
お近づきの挨拶には十万石饅頭。攻撃的支援のエキスパート。
アクシデントのせいで頭にウミネコの巣が出来た。

鎮守府名:神聖鬼灯帝国
艦隊名:単冠湾(ひとかっぷわん)水雷旅団
提督:閻魔提督(4、50歳おっさん)

どんなものかなーと思っていましたが、
PL・GMから原作知識を要求されないのであれば気楽にプレイできるいいシステムだと思います。
戦闘周りも流れを把握すればがつがつ攻撃できて楽しい。
出目にも助けられ、二回の戦闘は全員無傷で乗り切りました! やったね!

新しいサイコロフィクションシリーズを堪能させてもらいました。
GM・PLの皆様お疲れ様です。
機会があればまたよろしくデース。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:20  |  艦これRPG  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.15 (Sun)

6月15日定例会1卓目

6月15日の定例会1卓目はowl氏GMのログ・ホライズンでした。
MMOを題材にした小説をTRPGシステムにしたものです。
マミーを如何にして食べるかという話で盛り上がっていたそうです。流石さいころ亭クォリティ。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:20  |  ログ・ホライズン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

6月1日定例会3卓目

6月1日の定例会2卓目は日月氏GMのブルーローズでした。
人類の誕生に関わる重要な手がかりを巡る冒険に巻き込まれたPCたち。
どういう結末を迎えたのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:57  |  ブルーローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

6月1日定例会2卓目

6月1日の定例会2卓目はMK氏GMのダブルクロス3rdでした。
PCに秘められたハンドアウトを渡す、というシナリオルールのセッション。
無事それぞれの設定が噛み合ったのでしょうか。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:55  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

6月1日定例会1卓目

6月1日の定例会1卓目は、T・I氏GMのブラッドムーンでした。
サイコロフィクションシリーズの、斉藤デザイナー系統のシステムの統合版です。
参加したのは以下の三人。

■タマキ PL:べっち氏 
半吸血鬼 クラブ ネコ/ハンマー 
メス(ネコが) 年齢?(ネコの)
警察所属のハンターなのだが、最早中の人。
ハンティングは殆ど武装である筈の猫が行う。

■百円 PL:すずねこ 
人間 八角宗家 格闘技/呪符
女 20歳
表の顔は道場である実家の家事手伝い。
その正体は蓮華王拳の忍者にして、妖魔対策組織の隊長。
猫師匠がいるが、大体やっていることは彼の尻拭い。

■アンデルセン PL:つき氏 
人間 無所属 聖印/鏡
おばけに小学生に忍者に魔法使いにカードランカーにハンターと、
一杯一杯な六分儀市の市役所に勤める。名前は偽名。
鎖で縛って燃やして重傷を負わせる絡め手の戦う公務員。

冷蔵庫が王国の扉となったり、宇宙人に常識をブレイクされかけたり。
うん。すごかった。
同時に、リプレイの人たちはすごいなーとも思いました。
滑らない寝言を吐くのは難しいですね……

とても愉しかったです。
GM・参加者の皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:54  |  ブラッドムーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |