2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.30 (Wed)

4月27日定例会2卓目

4月27日定例会の2卓目は、NEZ氏GMによるメタガでした。
派手な戦闘を楽しむために、キャラクターレベル7でのキャラメイク!
おお、ゴージャス♪
特技の組み合わせの妙を体感できた一日でした。

追記等ございましたら、ヨロシクお願いしますです。
EDIT  |  16:31  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.30 (Wed)

4月27日定例会1卓目

4月27日の定例会、1卓目はT・I氏GMによるキルデスビジネスでした。
絶えず笑いが起きていたので、T・I氏ロールプレイのヘルPは相変わらずだったんでしょうか?www

詳細等、追記があればお願いしますです
EDIT  |  16:28  |  キルデスビジネス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

4月20日定例会2卓目

4月20日定例会の2卓目は、つき氏GMのウォーハンマーでした。
非常にアクの強い洋ゲーファンタジーシステム。
戦闘は控えめなライトなシナリオだったそうです。
追記等ございましたら、参加者の皆様よろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:27  |  ウォーハンマー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

4月20日定例会1卓目

4月20日定例会の1卓目は、すずねこGMのダブルクロス3rdでした。
基本ルールブック1、2と上級ルールブックまで使用というレギュレーションでした。
参加して頂いたのは以下の四人。

■PC1 折原みほ PL:nyoro氏 
ノイマン 高校生/劣等性 女 16才 155cm/41kg
不思議系JK。
両親が自分のせいで離婚したという過去を持ち、親戚に預けられたりと疎まれて育つ。
現在は安アパートに一人暮らし。
刈部正義という馴染みの友人がいて、それなりに平和で甘酸っぱい日々を送っていたが――

■PC2 エリザベート・羽鳥 PL:NEZ氏 
ブラム=ストーカー UGNチルドレン/高校生 女 17才 172cm/55kg
金髪碧眼長身ハーフ。
先天的な血液の病を持ち、UGNに育てられた生粋のエージェント。
触れられることを極端に恐れて肌を露出させない。
ミヤ、という文通友達がいて、手紙やCGアートなどをやりとりしている。

■PC3 “プロバイダー”清瀬ネネコ PL:owl氏 
モルフェウス UGNエージェント/怪しい商人 女 25才 140cm/39kg
だぼだぼスーツででかいサングラス。あやしい。
物品的な後方支援を得意とした調達屋。実は査察部の者。
秘密の多い素性を怠惰な態度で誤魔化しているが、仕事はとても出来る人。
霧谷の指示を受け、異常な濃霧発生の調査に向かう。

■PC4 “ルナティック”竹内光 PL:はぐれ竹刀氏 
エンジェルハイロゥ UGNエージェント/学生 男 18才 
線の細い少年。マフラー。
義理の両親がいるが折り合いが悪い。
世話になったUGN支部長が失踪した際、施設から出て探しに行こうとして止められたことがある。
その人物はFHエージェントとなっていた。
異変の直前、近辺での目撃証言があり――

色々ともたついたり、誘導に至らない点があったりと反省点は多かったですが、
それはそれとして、ダブルクロスらしいシナリオが出来てとても嬉しかったです。
自分が作った骨子しかない話が、PLの皆さんのロールで肉付けされていくのを味わえるのは、GM冥利というものですね。

本当にありがとうございました。
愉しませてもらったお返しが出来るよう、マスタリング能力を上げていくよう努めます。
皆様お疲れ様でした!

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:25  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |