2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.30 (Mon)

9月29日定例会3卓目

9月29日定例会の3卓目は、月夜鳴氏GMの神我狩でした。
参加したのは以下の三人。

■PC1 矢倉春彦(やぐらはるひこ) PL:東方の桜氏 
アークスレイヤー アークスレイヤー 種族:封神 表の顔:霊能力者
左肩に鎚の霊紋 男 21歳 174/61
物腰柔らかな好青年。普段は霊能力者をしながら独自の捜査で事件を見出し、解決に乗り出す。

■PC2 神繰カンナ(かんぐりかんな) PL:すずねこ 
アークスレイヤー エルダーメイジ 種族:人間 表の顔:霊能力者
右胸に十字架の霊紋 女 17歳 160/55 所属:聖堂騎士団
魔術師の弟子だったが、協会に踏み込んだのがきっかけで聖堂騎士団へと転属。
古巣を懐かしがっている節がある。

■PC3 英紫壇(はなぶさしたん) PL:T・I氏
ダークハンター デジタルソーサラー 種族:夜魔 表の顔:環境省特別対策室
額に広げた翼の霊紋 女 20歳 162/? 所属:表の顔と同じ
交渉能力に長けたカミガカリの一人。
スマートフォンからデジタル化した式を駆使する。

ダイスプール式を初体験しました。
サイコロを振るのも楽しいし、進行もスマートないいシステムですね。
何度も脱線してげらげら笑ったり、楽しくプレイさせてもらいました。
また参加してみたいです。

GM・PLの皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:52  |  神我狩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

9月29日定例会2卓目

9月29日定例会の2卓目は、NEZ氏GMのメタリックガーディアンズでした。
コ○助が主人公機だったとか。
最初敵の横にいて「お前ら皆殺し」とか言ったとか。何ということでしょう。
参加者の皆様、追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:48  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2013.09.30 (Mon)

9月29日定例会1卓目

9月29日定例会の1卓目は、モルガナイト氏GMの天下繚乱でした。
里の仇討ち話だったそうですが、長崎の町をメタル力士が闊歩していたとか。
フリーダム!
参加者の皆様、追記がありましたらよろしくお願いします。
EDIT  |  00:48  |  天下繚乱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

9月22日定例会3卓目

9月22日定例会の3卓目は、つき氏RLのトーキョーN◎VA-Aでした。
版が上がったばかりの期待のシステムですな。
参加したPC達の生き様がどんな素敵なものだったのか気になる。
追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:26  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

9月22日定例会2卓目

9月22日定例会の2卓目は、日月氏GMの神我狩でした。
セイクリッドドラグーンに似た、ダイスプール式の現代異能バトル。
先に上がってしまったので感想は聞きそびれ……
是非参加者の方のお声を聞かせていただきたく!

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:23  |  神我狩  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.09.22 (Sun)

9月22日定例会1卓目

9月22日定例会の1卓目は、わたくしGMのインセインでした。
インセインはサイコロフィクションの新作であり、汎用ホラーシステムです。
システムの原型はシノビガミで、それをよりホラーや探索向きにブラッシュアップしたもの。

◇参加者紹介◇

□PC1 石庵夕枯/いしおりゆうこ PL:T・I氏 

  ――――「…………すいません」

大学の芸術学科に所属する映像作家志望の20歳、女。
肩ぐらいの黒髪で眼鏡。ワンピースを着ている。
どこか神経質そうな雰囲気。
好奇心:情動 / 恐怖心:夢
眠ることが怖いだって怖いものを見るじゃないわたしは悪くない

□PC2 月森蒼真/つきもりそうま PL:東方の桜氏 

  ――――「まだ何も調べていないのに」

オカルト方面を担当するフリーの記者。22歳、男。
ぼさぼさの髪の、どこか眠たげな顔をした優男。
ダウナー系に見えるが調べることには精力的。
好奇心:情動 / 恐怖心:死
死ぬと人はいなくなる決して追いつけずにとり残される俺もいつかきっと

□PC3 御御耕蔵/みごこうぞう PL:はぐれ竹刀氏 

  ――――「お前らは夢を見ただけなんだろう!?」

働くだけ働いてセカンドライフを満喫する好事家。37歳、男。
禿頭にサングラスの小太りのおじさん。
愛嬌もあるが酸いも甘いも味わった貫禄を持つ。
好奇心:知覚 / 恐怖心:破壊
これは俺のものだなくしてたまるものか壊してたまるものか

□PC3 イリノイ・アメリ PL:景氏 

  ――――「あのクソ女を締め上げて全部吐かせてやる」

用心棒を職とするアメリカ人女性。40歳、女。
鍛えた長身をスーツに包んだ、短髪の男前の人。鋭い眼差しに時折憂いを浮かべる。
暴力と体で世渡りしてきたので、まだちょっと日本の空気に馴染んでない。
好奇心:情動 / 恐怖心:埋葬
土の匂いにむせ返りそうだもっと深く埋めて埋めて埋めて埋めなければ

※注:斜体の文章はGMが持ったPCの恐怖心のイメージであり、捏造です。

シナリオはゴシック……なのかな。
サークルメンバーであるPCが10年に一度に行われる寒村の秘祭に参加したら――というお話。
初めて動かすシステムなのでなるべくリプレイに倣って作ってみました。

それなりに滞りなくできた、かな?
PCがみんな個性的で、和気藹々としつつ段々と正気を蝕まれて
きゃーきゃー言っているところを眺めるのは愉しくもあり、GM冥利につきました。

参加してくれた皆様、どうもありがとうございました。
機会があれば是非またよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:20  |  インセイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |