2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.08.19 (Mon)

8月18日定例会3卓目

8月18日定例会の3卓目は、月夜鳴氏が主導のボードゲームでした。
LAST NIGHT ON EARTHやレッドノベンバーをやっていらっしゃった、のかな?
追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:18  |  ボードゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

8月18日定例会2卓目

8月18日定例会の2卓目は、T・I氏GMのシノビガミでした。
別のシナリオで出てきた骸宗十郎というPCに関わるお話。そしてお盆。盆フェス。盆ジョヴィ。
参加PCは以下の四人。

六椋沙夜(むくろさや) PL:nyoro氏 
一般人 表の顔:高校生 信条:情
女 16歳 痩せ気味
セーラー服を着たいいところのお嬢さん。名古屋から来た。
六分儀市で行われる大掛かりな盆祭りを愉しむべくやってきた。
流されるヒロインから、最終的に二つ名過積載へと進化した。

百円(ももまどか) PL:すずねこ 
蓮華王拳 中忍 表の顔:家事手伝い 信条:律
女 20歳 ジャージ
対妖魔組織の隊長だが、今回は盆祭り実行委員会のメンバーとして動く。
師であり、上忍である猫師匠のお守り役。
獣に振り回される好かれるという隠し設定があるらしい。

源美沙(みなもとみさ) PL:T381氏 
斜歯忍軍 中忍 表の顔:研究員 信条:和
女 24歳 眼鏡と白衣 あとハッピ
生真面目な律っぽい外見に見えるが実は和。
実行委員会警備方面担当。
忍者的良識派。

加藤重臣(かとうしげおみ) PL:つき氏 
公安隠密局 中忍 表の顔:法律家 信条:忠
男 31歳 帝都を滅ぼしたいあの人のコスプレ風?
秘密を抜いては遠くへすっぱ投げる情報戦のプロフェッショナル。
お祭りを愉しむ為にうろついている。
スーツの部下が一杯いる。信頼も厚いらしい。

協力型と最初から明言されたシナリオでした。
色んな×さんが出てきてわいわい。メイドインハイチ。
猫と犬とミイラ。お盆。
街を特技表に当てはめたギミックなど、見習いたいアイディアが一杯でした。

久し振りにシノビガミPLをやらせてもらって満腹です。愉しかった!

参加した皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:18  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

8月18日定例会1卓目

8月18日定例会の1卓目は、NEZ氏GMのメタリックガーディアンズでした。
ロール&ロール掲載の公式シナリオだったそうです。
追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:02  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

8月4日定例会3卓目

8月4日定例会の3卓目は、owl氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
久しぶりに動いたシステムですね。
内容はすごいまっすぐにヒロイックだったとか。気になりますね。
追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:08  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

8月4日定例会2卓目

8月4日定例会の2卓目は、モルガナイト氏GMの天下繚乱でした。
公式のシナリオだったそうです。
仕事人のところに依頼人が直談判に来ちゃう導入だったとか小耳に挟みました。
詳しい内容は参加者の方にお伺いしたいところ。
追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:07  |  天下繚乱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.08.05 (Mon)

8月4日定例会1卓目

8月4日定例会の1卓目は、ワタクシすずねこGMのシノビガミでした。
公式シナリオ集より「楽園」を使用。
愉しい高校生活を送っているPCという設定で作ってもらいました。
ちょっとラブ成分を抜いてマイルドにするかい? と訊ねたのですが、そのままでと決まったので決行。
参加したPCは以下の四人。

■PC1 多羅尾天斎(たらおてんさい) PL:東方の桜氏 
御斎学園 中忍 表の顔:学生(二年生) 信条:和 男 17歳
真面目だが、堅物ではない普通の男子高校生。嫌な授業は屋上でさぼったりする。
中肉中背の黒髪。よく引退したはずの部長に罵られている。

■PC2 筧カケル(かけいかける) PL:NEZ氏 
バヨネット 中忍 表の顔:学生(二年生) 信条:情 男 17歳
普通の男子高校生。背が高くてひょろっとしている。
沢山の趣味を持つが、中でも射撃が得意。部活ではお茶とお菓子担当。

■PC3 柳生楓(やぎゅうかえで) PL:はぐれ竹刀氏 
比良坂機関 中忍 表の顔:学生(三年生) 信条:我 女 18歳
中肉中背。肩くらいまでの黒髪にブレザー。
タカビーな性格で、たらちゃんいじめが趣味。

■PC4 葎葉シロウ(むぐらばしろう) PL:T・I氏 
隠忍の血統 中忍 表の顔:学生(二年生) 信条:忠 男 16歳
ぼさっとした黒髪を長く伸ばす。犬歯が長い。
餌付けで懐く。行動が大分犬なひと。

本当は切ない恋話になる想定のシナリオだと思うのですが。
まぁ、メンバーを見た時点でそれはないな、と解ったので、私は笑いながら眺めることにしました。
ギミックとシナリオがいい具合に噛み合っていて、確かによい作りの話でしたね。
シナリオ集はたまに外れがあるからなぁ……

みんないつも通り+多羅尾さんの罰ゲームな雰囲気。

急ごしらえでしたが、愉しんでもらえたのならば幸い。
参加してくださったPLの皆様、お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:07  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |