2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.15 (Mon)

7月14日定例会3卓目

7月14日定例会の3卓目は、NEZ氏GMのアルシャード・セイヴァーでした。
どのような結果になったのか、是非参加者の皆様からお話を伺いたいところです。
追記があればよろしくおねがいします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:06  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

7月14日定例会2卓目

7月14日定例会の2卓目は、MK氏GMのメタリックガーディアンズでした。
タイトルは「夏の残照」

N県A市にあるとある民間の研究所。
そこはやけに奈落獣関連の事件が多い場所だった。
その研究所にテストパイロットとして招かれた雷門ゴウ(PC1)
数年前暮らしていたA市を懐かしんでいると、当時の友人だった少女と再会する。
研究所の護衛隊の指揮を執っていた平野アナスタシア(PC2)は、優秀な隊長だったが、
7年前の事件で民間の少女を目の前で死なせてしまったことを悔やんでいた。
ゴウを迎えに行ったとき、いる筈のない人物を目撃する。

一方その頃。
フォーチュン本部にて谷風ユウ(PC3)は落ち着かない日々を過ごしていた。
自分にとって特別な存在であるゴウがテストパイロットに選抜されたと聞いたからだった。
幸か不幸か、ユウに任務が下される。
それは奈落獣の出現を感知した研究所への援軍任務だった。
また、七年前同種の奈落獣の討伐を経験している石蕗レイ(PC4)にもまた出向が命じられる。
当時新兵だった彼はその討伐戦で上司を失っていた。
とあるナンバーのレースチケットを懐に、因縁の敵に再会する――

前も書いたあらすじ組み込み式のキャラ紹介です。
ガイアが一人一枚にあると聞いたときGMの表情が(´・ω・`)になっていたような。
全員がっつり硬くてすごい勢いで攻撃してくるような構成でしたね。数の暴力。

シリアスなお話で皆様それぞれ格好良くロールなされていました。
よく解らなくてフリーズ気味ですいません……
もうちょっと設定を作るだけじゃなくて、どう絡むかを考えておくべきと反省してます。

GM、参加した皆様、お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:05  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

7月14日定例会1卓目

7月14日定例会の1卓目は、T381氏GMのネクロニカでした。
キャンペーンの三話目。
PCも成長し、お互いのノリや設定も脂が乗ってきた頃でしょうか。
参加者の皆様、追記があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:04  |  ネクロニカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.08 (Mon)

7月7日定例会2卓目

7月7日定例会の2卓目は、日月氏GMのブルーローズでした。
トレジャーハンター者のルールです。
古代セイロンの壺の伝説を探るお話……だったのかな。予告では。
PLが5人いなければ一人死人が出ていたかもしれないそうです。
何があったのか気になります。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:58  |  ブルーローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.08 (Mon)

7月7日定例会1卓目

7月7日定例会の1卓目は、ワタクシすずねこGMのマギカロギアでした。
先月やった「誰かが夢見た完全世界」のまさかのタイムアップを受け、
結末をつけるべく続き物としてシナリオを構築しました。
参加してくださったのは以下の皆様。

■PC1 京極疵継/ジ・アーク PL:M・I氏 
書警 第三階梯 魂の特技:匣 真の姿:匣の中の仄暗い闇
男 120歳位?/外見20代後半 表の顔:棺屋
外見:喪服っぽいフォーマルなスーツ。若いお兄さん風
明治時代の人間。仲間を殺された復讐の為にとある書籍卿を追う。
が、その人物は実は彼の兄だった。
復讐を果たしたものの、彼の心には闇が残る。
それは京極家の血塗られた因縁の一つに過ぎなかった――

■PC2 キエティ/ミサ・ジ・レクイエム・ペル・シュジャイ PL:T381氏 
外典 第三階梯 魂の特技:時空の深淵 真の姿:仮製本された黄ばんだ神束
男 245歳/外見10歳前後 表の顔:小学生(ひきこもり?)
外見:帽子を深く被る白人少年。ごつい首輪をマフラーで隠す。
最後まで上演すると災いが起きるというオペラの本から生まれた外典。
フルートが趣味。外見に反して達観している。
別れと出会いを繰り返してきた彼。不思議な親近感を覚える女性と出会い――

■PC3 烏丸くん/八咫烏 PL:MK氏 
異端者 第三階梯 魂の特技:雲海 真の姿:三本脚の巨大な烏
男 すごい長生き/外見10代後半 表の顔:居候(セクハラガラス)
外見:黒髪。黒っぽい服装。
元は神の使い。現代では大鳥神社に身を寄せ、烏ライフを満喫している。筈だった。
侵食する異境への探索の助けとして契約した生物が、実はダメンズ萌えだったことから、
彼の生活はセクハラする側から纏わりつかれる側に変わった――

■PC4 李家薫/”バイブル・ブラック” PL:I・T氏 
司書 第三階梯 魂の特技:気のせい 真の姿:素描
女 不明/外見20代後半 表の顔:絵本作家
外見:ラフな格好。痩せ型。色白。長髪。度が強い眼鏡。化粧っ気なし
情報を写し取る絵本と、立会人の防御結界構築に長けた後方支援型司書。
クールだがよく切れる。おばさんは禁句。魔法使い的更年期障害の疑惑あり。
見慣れている筈の町に刻まれている大きな傷痕。
状況がつかめない彼女に猟鬼が囁く。「ジ・アークに警戒しろ」と――


……こうやって見るとやっぱり烏丸くんさんのところだけちょっと。潤い担当というか、うん。
多分MKさん以外には頼めないところでしたね。アリガトウ。
ただ、周りの空気との兼ね合いについてはちゃんと配慮するように気をつけます!

前回はダンジョンルール&禁書相手なしの変則ルールで、
慣れていない人にご迷惑を掛けてしまったのでギミック的にはクラシックスタイルにしました。
自動鬱展開システム、という部分を堪能していただけたのでしょうか。
無茶振りを受け止めてくださったPLの皆様に感謝です。
続き物のシナリオ作成ってあんまりやったことなかったのですが愉しかったです。

機会があれば是非続きをば。
今度は烏丸くんさんや李家さんの設定を掘り下げたりしたいです。
出てきた京極パパもまだ顔見せのみでしたし。

PLの皆様、お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:54  |  マギカロギア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |