2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2013.04.21 (Sun)

4月21日定例会3卓目

4月21日定例会の3卓目は、T381氏GMのネクロニカでした。
まさかの土壇場立卓。
参加者一人より戦果を伺ったところ、なかなか少ない損失でネクロマンサーを圧倒したとかしないとか。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:54  |  ネクロニカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

4月21日定例会2卓目

4月21日定例会の2卓目は、T・I氏GMのシノビガミでした。
レギュレーションは戦国・退魔編。
ルール参照は完全版を使用しました。
参加したのは以下の四人。

□PC1 根雪(ねゆき) PL:つき氏 
伊賀者 中忍 表の顔:歌人
女 22歳 信条:忠
織田家に仕える忍。表向きは歌人として人当たりよく振舞うが、忍務を第一と考え、冷酷な判断も厭わない。
病弱故に嫁ぐことを諦められた姫、榧の話し相手となっている。

□PC2 骸 宗十郎(むくろ そうじゅうろう) PL:nyoro氏 
甲賀者 中忍 表の顔:屍忍
男 18歳 信念:凶
一向宗に組し、16年前に死亡した男。ある妖僧の力にて現世へと帰還を果たす。
姿かたちは曖昧に。亡霊を引き連れ、復讐を望む。

□PC3 六連(むつら) PL:すずねこ 
根来衆 中忍 表の顔:尼僧
女 20歳前後 信念:我
世の救済の為には手段を選ばない、大分頭の螺子が飛んだ尼僧。
物言わぬ作り物ともしれない赤子を常に抱え、赤子の外装をした移動大伽藍「涅槃」を繰る。

□PC4 羅國(らこく) PL:月夜鳴氏 
隠忍 中忍 表の顔:白拍子
男 174歳 信念:我
東南アジア風の異国の民の顔を白拍子の衣装で隠す、女形。
とある姫君を見初めて城へと通うが、それは因縁へと繋がって行く。

いつも通りざっくりと書きました。
なんというか、自分の秘密を見られない骸さんがピンポイントでドラマチックな情報を抜きつつ、
自分のロールで自縄自縛となっていきーの、
絡んでいた羅國さんが予想しなかった方向からのパンチを食らっていきーの……
と、見ていてすごいなぁと思いつつ笑ってしまっていたという。
お二人とも逃げずにロールなさっていて素敵でしたよ!

自分はメタ発言に逃げずにちゃんとロールしないとと自省。
技量にあった設定をやるべきですな。

初めての戦国レギュを堪能させて頂きました。
GM・参加した皆様お疲れ様でした!

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:52  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.21 (Sun)

4月21日定例会1卓目

4月21日定例会の1卓目は、NEZ氏GMのメタリックガーディアンでした。
NEZ氏渾身の自作シナリオだったそうです。
システム稼動二回目にして既に出禁自主封印となったキャラが出たとか。黒騎士ェ。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:51  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

4月7日定例会3卓目

4月7日定例会の3卓目は、ワタクシすずねこGMのゴーストハンター02でした。
シナリオはモーガンレポート掲載の「永遠の心臓」です。

◆PC紹介

・エルウッド・オースティン PL:月夜鳴氏 
エクスプローラー 探検家 男 28才
秘境の山に三番目か四番目くらいに登頂した、くらいの名声を持つ探険家。
冒険資金の捻出のためか、手持ちは金欠気味。
ショットガンとハンドガンを使いこなすイギリス人。

・クエス・クエイサー PL:東方の桜氏 
ディティクティブ ミスティック 霊能者 女 15才
学校に行かずに霊能者として生活している。クエイサー家はお金持ち。
後述のオデット女史とは親戚。奔放な姉に振り回されている。
車が運転できる。イギリス人。

・オデット・クエイサー PL:T・I氏 
ジャーナリスト ミスティック 「ジャーナリスト」 女 25才
魔術結社の構成員らしい。YMY(ヨーロッパマジヤバイ)の予言によりドイツに派遣される。
運命は克服すべき、という意味で反抗的。
「アンタ詰まるわよ、ショットガンが」という予言がまさかのフラグ化。イギリス人。

・アーチボルト・オルコット PL:つき氏 
サイエンティスト 実業家 男 32才
真っ当に生きている実業家。
サイエンティストとしての活動は趣味らしい。
常識的な判断で動く頼れる大人だが、メンタル的にはとても脆い。


結果を書きます。

全滅しました。

戦闘が、数は少ないが硬い中ボス・ラスボスがいる形だったのですが、
プレイヤーがサイコロを振る度にファンブルによって銃器が壊れるという……
そして対照的にボスの攻撃がクリティカル連発して、20点代のダメージが。
そりゃ、皆溶けていきますよね。あはは……
申し訳ないような気分ですが、バッドエンドもホラーの醍醐味、ということで誤魔化したいです。
愉しんでいただけたのならばよいのですが。

参加した皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  12:31  |  ゴーストハンター02  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

4月7日定例会2卓目

4月7日定例会の2卓目は、M・I氏GMのメタリックガーディアンでした。
まさかの新作ゲーム二本立て。
イーゼルを持ち込んでのスクエア管理が格好いい。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  12:04  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

4月7日定例会1卓目

4月7日定例会の1卓目は、NEZ氏GMのメタリックガーディアンでした。
新作の、ロボットモノのシステムです。
GMの試運転的セッションを、皆で楽しんでいらしたようです。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  12:03  |  メタリックガーディアン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP |