2013年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.02.17 (Sun)

2月17日定例会3卓目

2月17日定例会の3卓目は、NEZ氏GMのアルシャードセイヴァーでした。
上級ルールブックの付属シナリオ使用とのこと。
PCに配布されるクエストが足りなかったりとアクシデントがあったものの、
スマートにまとまったセッションだったらしいです。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:43  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

2月17日定例会2卓目

2月17日定例会の2卓目は、つき氏GMのウォーハンマーでした。
ウォーハンマーは知っている人は知っている、ダークファンタジーのシステムです。
PC達は骨拾いやら大衆扇動家やら、生々しい職についている一市民です。
そんな海外風味たっぷりのゲームに参加したのは以下の四人。

・ディーター PL:T・I氏 
キャリア:傭兵 人間 男 26歳 笛吹き座 オストランドの市場街出身
約170cm 約69kg 明るい金の髪 褐色肌
傭兵なのだが体調不良で隊とはぐれ、戻ってきたら隊が全滅していた、というエピソード持ち。
自我が大分ふわふわしており、狂気点を持っていないというのに行動には狂気が満ちている。
死んだ妻の名前を呟くが、毎回名前が違う。

・ウルリック PL:景氏 
キャリア:料金番 人間 男 38歳 笛吹き座 ホックランド出身
176cm 80kg 黒髪 黒眼 頬髭の山賊顔
関所を通行する際に料金を徴収する職なのだが、多めに吹っかけたりと悪徳役人。
歯を覗かせた厭らしい笑みがチャームポイント。
ホラー展開のお約束やフラグは踏んで処理する人。

・ゴルドドン PL:月夜鳴氏 
キャリア:盾砕き ドワーフ 男 35歳 グルングニの飾樽 カラク=ノルン出身
152cm 60kg 焦げ茶髪 茶色目 顎髭(三つ編み)
ファッション感覚で前線に出るドワーフに漏れず、戦場に出る男。
戦ったり、戦士のために鍛冶仕事をしたり。
狂人の扱いはスルーが基本。

・ピィピ PL:すずねこ 
キャリア:大道芸人→盗賊 人間 女 20歳 笛吹き座 ?
120cm 50kg 小人、フリークス、仮面
元は身軽さが売りの大道芸人だったが、人に笑われるのに倦んで人生を転落。
何度かの冒険をこなしているが、その分狂気を溜め込んでいる。
無責任にディーターを煽ったり、痛がっている人間を指差してげらげら笑ったりする、壊れかけ。

メリケンの肉食系ダンジョンを堪能しようというシナリオだったのですが……
途中でクトゥルフをやっている気分でした。
ディーター、ピィピ、ゴルドドン、ウルリックの順で狂気が伝染して言ったような。
楽しかったけど、きっとウォーハンマー的な楽しさとは違う! 腹が痛くなるほど笑ったけど!

珍しく動いたシステムを堪能させてもらいました。
こういうダークなファンタジーも大好きです。

PLの皆様・GM、お疲れ様でした。
またの機会があればよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:43  |  ウォーハンマー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

2月17日定例会1卓目

2月17日定例会の1卓目は、日月氏GMのブルーローズでした。
多少ルールが煩雑な面はあるらしいのですが、面白かったとのこと。
そのNPCは弄っていいです、とGMが宣言したと聞いて笑いました。
その操縦テクは面白いというか見習いたい。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:42  |  ブルーローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

2月3日定例会2卓目

2月3日定例会の2卓目は、月夜鳴氏GMのアルシャード・セイヴァーでした。
先日発売されたミッドガルドワールドガイドを使用したサンプルシナリオだったそうです。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:30  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

2月3日定例会1卓目

2月3日定例会の1卓目は、ワタクシすずねこGMのシノビガミでした。
シナリオは忍秘伝掲載の「双炎の血脈」です。
参加したのは以下の五人。

□PC1 緋室大河(ひむろたいが) PL:nyoro氏 
一般人 流儀:平穏 表の顔:占い師(巫女兼高校生?) 信念:情
女 16歳
海比良神社の一人娘。セーラー服を着ており、背が高い。
そのことがコンプレックスになっている。

□PC2 葛茜(かずらあかね) PL:景氏 
隠忍の血統 中忍 表の顔:旅人 信念:情
女 16歳
セミロングの黒髪の中背。左目が青く、眼帯で隠している。
魂の片割れである姉さまがいる。

□PC3 蛇蝎(だかつ) PL:MK氏 
NO.9(ハグレモノ下位流派) 中忍 表の顔:NEET 信念:和
男 18歳
今風の若者の格好。NO.9の里から半ば追い出された。
自堕落な振る舞いで周囲を欺くかと思えば、割りと素。

□PC4 早乙女真(さおとめまこと) PL:はぐれ竹刀氏 
私立御斎学園 中忍 表の顔:学生 信念:情
男 17歳
ブレザーを着た、黒短髪で糸目の高校生。
料理が得意。

□PC5 蘭蘇芳(あららぎすおう) PL:T・I氏 
公安隠密局(比良坂機関下位流派) 表の顔:公務員 信念:忠
男 28歳
スーツ姿。士道、感情の欠落という背景を持つ。
妖魔からすら税を徴収しようとするけれどドエム。

ここから先はシナリオのネタバレも含むので折りたたみます。
EDIT  |  22:28  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |