2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.14 (Mon)

1月13日定例会3卓目

1月13日定例会の3卓目は、べっち氏GMのナイトウィザード2ndでした。
久しぶりに動いたナイトウィザード。
GMの出目がすごかったとか。どっちの意味でだったのか気になります。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:38  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

1月13日定例会2卓目

1月13日定例会の2卓目は、owl氏GMのガンメタル・ブレイズでした。
プリンタが壊れたので急遽サンプルシナリオとなったそうです。
私が見たときには4人PCで一人戦闘不能。
あわやレクイエム失敗か!? という状況でした。こわいこわい。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:37  |  ガンメタル・ブレイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

1月13日定例会1卓目

1月13日定例会の1卓目は、T・I氏GMのカードランカーでした。
カードランカーとはサイコロフィクションシリーズの最新作です。
TCGカードゲームバトルをTRPGで再現したすごいシステムです。
合言葉は「ランカーバトル・ショーダウン!」と「俺のターン!」
参加したのは以下の五人です。

□PC1 レン PL:景氏 
ランク2 シンボルカラー:緋色(赤) 背景:世界の守護者 職業:賞金稼ぎ
男 11歳
女顔。風に棚引く黒マントが特徴的だが、その下は半ズボンと普通の小学生風。
カードを使うと髪と瞳が緋色になる。
性格は年齢よりも大人びていてクール。
草薙流古武道術の使い手で、カード勝負でなくても腕が立つ。

□PC2 九龍瑠流(くとうるる) PL:NEZ氏 
ランク2 シンボルカラー:青 背景:精霊の相棒 職業:小学生
女 ?
髪は癖っ毛で触手風。青っぽいような緑っぽいような髪。
テケリ・リと鳴くマスコットを連れている。
その正体は強力なレジェンドカードの精霊。
一言で言うならロリババア。

□PC3 青空花(あおぞらはな) PL:東方の桜氏 
ランク2 シンボルカラー:緑 背景:組織の人間 職業:忍者
女 17歳
セーラー服のニンジャという、どこかのシステムの表紙でよく見るあの感じ。
斜歯忍軍に所属している。忍びであるが明るいいい子。
上忍により、とある物の探索の忍務を任せられるのだが――

□PC4 保坂理緒(ほさかりお) PL:すずねこ 
ランク2 シンボルカラー:黒 背景:魔法使い 職業:図書館司書
女 24歳
パンツスーツにサングラス。左目は義眼。前下がりボブワンレン。
大法典に所属する魔法使い。
書籍卿(いつものアイツ)と戦っている最中、不吉な予言を受ける。
近づきつつある災厄を回避するため、異世界へと単身旅立つ。

□PC5 アイアンソウル・クーロン PL:はぐれ竹刀氏 
ランク2 シンボルカラー:金 背景:サイボーグ 職業:多分サイボーグ
男 16歳
サイボーグであるが見た目は人間。スリムマッチョ。
国籍のわからない東洋系の外見に、中華服を纏う。
美しいまでの王道なライバルキャラ。
どうやらレンとは因縁があるらしく――

いつも通りさっくりと紹介文を書いているのですが……
実際のPCはこんなものではないほどに濃かったと思います。NPCも。
はじめて動くシステムなので手探り感覚でしたが、とても愉しかったです。
はぐれ竹刀さんがとても生き生きとロールをしていらっしゃいました。
本当に笑いの絶えないセッションでした。

GM、PLの皆様お疲れ様でした。
またの機会があったらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:37  |  カードランカー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

1月6日定例会2卓目

1月6日定例会の2卓目は、NEZ氏GMのアルシャード・セイヴァーでした。
サプリの付属シナリオ「少女の求めるもの」でした。
参加したのは以下の五人。

□PC1 壱垣柚代(いちがきゆしろ) PL:べっち氏 
レジェンド アタッカー アタッカー
男 17歳 人間 学生
女性的な外見を持つ学園の人気者。
奈落の呪いを抱えている。

□PC2 宮本隼人(みやもとはやと) PL:月夜鳴氏 
アタッカー ソードマスター ルーンナイト
男 26歳 人間 当主
ルーンメタルを代々継承する宮本家の当主。
戦闘形態は外骨格のように全身を金属で覆う。

□PC3 南雲秋斗(なぐもあきと) PL:owl氏 
キャスター ダークワン メイジ
男 23歳 元人間(幽霊)
魔術名門の家を継いだが、謎の病に倒れて死亡。
成仏することに叛逆し、現在も幽霊の身ながら活動している。

□PC4 影咲緑(かげざきみどり) PL:宿木氏 
アタッカー ガンスリンガー アサシン
男 23歳 人間 サラリーマン
聖職者の親の元に生まれたが、両親は奈落により殺されている。
アサシンを師に持ち、胸に当時の傷跡が残っている。ビジネスライクなクエスター。

PC5 カイト三号 PL:すずねこ 
ヴァルキリー エンチャンター オーヴァーランダー 
? ? ヴァルキリー アイス屋
自立型アイス自動販売機。異界の隣人+イメージプロジェクターで街に溶け込む。
アイスを売り、不況に叛逆している。

なんかいつも以上にざっくりとした紹介となってしまいました。
初セイヴァーだったのですが、慣れているPL・GMだったので色々助けてもらいました。感謝。
ライトな現代舞台のファンタジーとしていいシステムですな。

参加した皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:17  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

1月6日定例会1卓目

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

1月6日定例会の1卓目は、モルガナイト氏GMの天下繚乱でした。
江戸が舞台のはずなのに共産主義者がだとかなんとか。
不思議な単語が聞こえてきて大盛り上がりでした。何があったのだろう。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:52  |  天下繚乱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |