2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2012.12.10 (Mon)

12月9日定例会3卓目

12月9日定例会の3卓目は、日月氏GMのパラサイトブラッドでした。
お伺いしたところ「ポメラニアンが……ポメラニアンが……」と言われました。
百獣の王ポメラニアンが出現したのでしょうか。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:33  |  パラサイトブラッド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

12月9日定例会2卓目

12月9日定例会の2卓目は、モルガナイト氏GMの天下繚乱でした。
どんな悪代官が登場したのでしょうか。
山吹色の小判はお約束ですよね。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:33  |  天下繚乱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

12月9日定例会1卓目

12月9日定例会の1卓目は、わたくしすずねこGMのシノビガミ怪でした。
公式シナリオ集から中忍試験と滅びの塔を使いました。
急遽3人でのスタートとなりましたが、なんとかなった……かな。
慣れているPL様方に助けられました。
参加したのは以下の三人です。

□吊鐘センリ(つりがねせんり) PL:T・I氏 
斜歯忍軍 下忍頭→中忍頭 表の顔:学生
男 12歳→17歳 信念:情
忍者でありながら身体能力は常人以下であり、
彼の能力を支えるのは斜歯忍軍の技術の粋を集めた忍具。
その生い立ち故か、生きることに執着し、命を投げ出す他人を放っておけない性格。
ボケ倒しキャラな一面もある。

□栞 → 岐神栞(くなぎしおり) PL:MK氏 
醜女衆 下忍頭→中忍頭 表の顔:学生
女 12歳→17歳 信念:律
比良坂然とした振る舞いを心掛けているが、まだまだ未熟。
忍者として将来に期待されている。
真面目キャラなのだが、そのせいでセンリに振り回されてツッコミを入れる羽目になっている。

□北落師門スバル(ほくらくしもんすばる) PL:NEZ氏 
私立御斎学園 下忍頭→中忍 表の顔:学生
男 12歳→17歳 信念:忠
兵法好き。策を練るときに眼鏡がきらんと光っていたかもしれない。
真面目だが、どこか達観したような雰囲気も持っている。
そして結構ノリがいいところもある。

→は二話目で変更された箇所です。
結構がりがりバトル系のお話だったのですが、
センリさんのボケっぷりとダイス目がすごいことになっていました。
ライトな感じでしたら対立型もいけるのかな。
私としても大人数の敵キャラを動かすいい練習になりました。
どのキャラもいいキャラなので、他の場所でも活躍してくれたらいいなぁと思います。

PLの皆様お疲れ様でした。
今年最後のシノビガミGMを堪能させて頂きました。感謝!

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:33  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

12月2日定例会3卓目

12月2日定例会の3卓目は、つき氏GMの扶桑武侠傳でした。
今回は一体どんな武侠が生まれたのでしょうか。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  12:30  |  扶桑武侠傳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

12月2日定例会2卓目

12月2日定例会の2卓目は、owl氏GMのガンメタル・ブレイズでした。
付属シナリオ二つ目の、「Hard Target in Killing Game」です。
久し振りに動いたのですが、やっぱりすごいゲームでした。
クライマックスで他人を口説かなきゃ全滅する状態にまで追い込まれましたよ。
どんな吊り橋効果ですか! 愉しかったけどw

参加した皆様、GM、お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  12:28  |  ガンメタル・ブレイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

12月2日定例会1卓目

12月2日定例会の1卓目は、MK氏GMのアルシャード・セイヴァーでした。
エトピリカやらイルラカムイなどという単語が聞こえてきたので、
北国が舞台のシナリオだったのでしょうか。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  12:27  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |