2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.19 (Mon)

11月18日定例会4卓目

11月18日定例会の4卓目は、モルガナイト氏GMのソードワールド2.0でした。
サークルでは久しぶりに動いたシステムですね。
お話を聞けなかったので、参加者の詳しい内容の追記に期待します!

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:12  |  ソード・ワールド2.0  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

11月18日定例会3卓目

11月18日定例会の3卓目は、陰織 鈴氏キーパーのコールオブクトゥルフでした。
山奥の温泉に行く話だったそうです。
おとり作戦をやったのに、一人ひとり捕まっていったとか。ホラー的でいいと思います。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:11  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

11月18日定例会2卓目

11月18日定例会の2卓目は、T・I氏GMのマギカロギアでした。
前半三サイクル、後半ダンジョンアタックと、マギロギでは特殊な流れでした。
参加したのは以下の三人。

かりそめの名前/魔法名:浅倉誠四郎/雷帝 PL:かぢ氏 
第三階梯 書警 魂の特技:起源 真の姿:雷光(魔力開放)
男 90歳(外見20代前半) 表の顔:古書店の店員
外見は真面目系大学生でインドア派の男性。
性格も外見同様物静かで丁寧な物腰をしている。
フリーダムな分科会メンバーにはクールな対応をする。

かりそめの名前/魔法名:ヨハン・ヴォルフガング/ファウスト PL:日月氏 
第三階梯 私書 魂の特技:戯曲 真の姿:半書籍化した人間(魔素放射)
男 363歳(外見20歳前後) 表の顔:物書き
遊び慣れた若者風の風体。
ふらふらしたようで芯があり、達観した風でもまだ内に残したものがある。
猫が好き。

かりそめの名前/魔法名:尾石井北都/無限大の精神(マキシムムアニマス) PL:すずねこ 
第三階梯 異端者 魂の特技:粒子 真の姿:一杯のキノコ(精神集中)
不明 一万歳(外見15才) 表の顔:山ガール?
山ガール?なのにワイシャツにベストにローファーが服装。
本性は菌糸類の精。人間とは違う時間感覚を持っており、振る舞いは非常にフリーダム。
大体キノコに絡めればいいと思っている。

……うん、自分のキャラの浮き具合がよくわかりますね。
浅倉さんの紳士っぷりが格好良かったです。
ヨハンさんも頼れる立会人風で、バトルするとき心強かったです。
特技表を使ったダンジョンのアイディアは正直真似したい……げふごふ。

シリアスあり、笑いあり、とても充実したセッションだったと思います。
GM、PL皆様お疲れ様でした。
またご一緒する機会があれば是非お願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:11  |  マギカロギア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

11月18日定例会1卓目

11月18日定例会の1卓目は、月夜鳴氏GMのアルシャードセイヴァーでした。
全員女子PCで、紅一点ならぬ紅全点だそうで。
賑わっていましたがどんな結果になったのでしょうか。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:11  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

11月4日定例会2卓目

11月4日定例会の2卓目は、NEZ氏GMのアルシャードセイヴァーでした。
PCのみんなは戦国時代へとタイムスリップしたそうです。ですよね?
参加者の行動でシナリオの流れが想定とは変わったそうで。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  02:22  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

11月4日定例会1卓目

11月4日定例会の1卓目は、わたくしすずねこGMのシノビガミ怪でした。
シナリオタイトルは「血塗られた婚礼」

妖魔との混血により力を得る鞍馬神流の異端、魔王流。
かつて朝廷に逆らい、今では人知れぬ山奥に潜む隠忍の血統、土蜘蛛。
仇敵である両者を結ぶ婚礼は、凄惨な事件の場と化した。
事件の真相を暴くため、里に六流派の忍びが集う――

という内容でした。
参加したのは以下の四人。

PC1 黄泉路(よみじ) PL:nyoro氏 
鞍馬神流 中忍 忠 家事手伝い 17歳 女 166/57
かつて妖魔に家族を殺され、魔王流茅場家に拾われた少女。
袴姿で性格は実直。恩を返さんと健気。一人でいると未だに死んだ家族の幻聴に悩まされる。

PC2 風贄筑紫(かざにえつくし) PL:宿木氏 
隠忍の血統 中忍 我 旅人 168歳(外見23歳前後) 男 165/54~55
変わらない外見を隠すため、バイクに乗って放浪の旅を続けている。
実はお金持ち。長命のなせる余裕か、振る舞いは豪胆。妖狐の血を引く。

PC3 機械島数郎(きかいじまかずろう) PL:M・I氏 
比良坂機関 中忍 律 公安 42歳 男 185/65
スーツに身を包んだ辣腕の男。国の為に身を捧げる比良坂の鑑。
その語りと振る舞いは周囲を圧倒する。

PC4 吊鐘センリ(つりがねせんり) PL:T・I氏 
斜歯忍軍 中忍 情 高校生 17歳 男 170/痩せ型
常人よりも劣る身体能力というハンデを斜歯忍軍の科学力で補う。
常にタブレットケースより出した肉体維持の薬を噛む。
生を求め、他者にも投げ捨てるべからずと願う若き忍び。

反省点は毎回言っていますが進行の下手さですね。
あと、予めきっちり決めておくべき部分を見過ごしていて、にょろ氏にはご迷惑をお掛けしました。
うわー、申し訳ない……

そしてもう一つ、皆様にご報告が。
公式のエラッタを見ると、
>ドラマシーンで【情報】を誰かからもらった場合も、情報共有は発生します。
とありました。
これからは間違えず、処理を統一していこうと思います。

改善すべき点が多かったですが、
みんなが腹芸しているところやら、秘密を見て驚いている様子やらを堪能させてもらい、満足です。
楽しみをもっと共有できるよう精進していきますので、またの機会があればよろしくお願いします。

皆様、お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  02:12  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |