2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.15 (Mon)

10月14日定例会2卓目

10月14日定例会の2卓目は、M・I氏GMの天下繚乱でした。
江戸時代で勧善懲悪をやるシステム。
時代考証よりもPLさんのイメージが優先な自由な感じ、だったのかな。
どのような参加した皆さんが冒険をなされたのか、ワタシ気になります。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:57  |  天下繚乱  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

10月14日定例会1卓目

10月14日定例会の1卓目は、T・I氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
戦争ルールを導入した公式シナリオです。
参加したのは以下の五人。

PC1 アーダルベルト・フォン・ライネンヴァルト PL:NEZ氏 
コロナ(手の甲) グラディウス(瞳) ディアボロス(魔器)
男 20歳 180/72 赤目 白髪(元金髪) 白い肌
元はライネンヴァルト領の跡継ぎたる子息。
戦争により重傷を負い、一時表舞台より姿を消す。
傷の癒えた現在は放浪者となり、無くした次期領主の証である指輪を探している。

PC2 パオラ PL:MK氏 
アクア(籠手) ?(背中) アダマス(ピアス)
女 23歳 172/59 緑目 銀髪 白い肌
動乱により命を落とした司祭の後継として派遣される。
が、その正体は聖グラディウシア教に所属する者。
マレーネ・ジーベルの私兵として暗躍する。
※アルカナのメモを間違えてバインドって書いてました。
正しいアルカナを誰かお教え下さい。ごめんなさい。

PC3 レアード PL:陰織鈴氏 
マーテル(背中) アダマス(右腕) フルキフェル(瞳)
男 30歳 178/61 灰色目 銀髪 ブラウン肌
三王会戦にも参加したことがある騎士。種族は獣人。
ただしそれは負け戦となり、戦友とも生き別れている。
現在もライネンヴァルト領に留まり、仕えるべき主の存在を渇望している。

PC4 アルトゥル・シュヴァルベ PL:つき氏 
マーテル(首筋) ステラ(手の甲) マーテル(背中)
男 26歳 172/61 緑目 銀髪 白い肌
見目は放浪する聖職者。
だが、英雄を探し、彼らに手を貸すことを使命としている。
ヒルデガルドの命を受け、動乱深まるライネンヴァルトへ派遣される。

PC5 ユンカース PL:すずねこ 
アルドール(掌) フルキフェル(鏡) アダマス(影)
女 28歳 185/とても重い 氷青目 銀髪 白い肌
獣の耳と女の体を金属鎧で隠す男装の放浪騎士。
幼少のアーダルベルトに剣を教えていた過去がある。
7,8年の時を経て再開した「アーダルベルト」に疑念を抱く。

……すいません。
何回もやっているのにまだ世界観を把握しきれておらず。
固有名詞や内容が間違っていたら指摘してください。
しれっとした顔で経験者に混じっていました。

細かな内容は公式シナリオですので控えますね。
PC1の持ち上げっぷりというか、皆が被せるようにハードルを上げて行くのに笑いました。
それに答えていたNEZさんに拍手。
英雄譚らしい話で、久し振りのブレカナを満喫させていただきました。

皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:57  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

9月30日定例会3卓目

9月30日定例会の3卓目は、はぐれ竹刀氏GMのダブルクロス3rdでした。
舞台はアカデミア。
お姉さまが降臨なさるかと始まる前から盛り上がっておりましたが、
どんな感じになったのでしょうか。とても気になります。

詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:24  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

9月30日定例会2卓目

9月30日定例会の2卓目は、日月氏GMのハンターズムーンでした。
>サイコロフィクションの第三弾。
>都市に住む凶悪な人喰いの獣モノビーストと、それと戦うことを決意した
>ハンター逹との戦いを描いたTRPG 。死ねる。
>槍一本でライオンを仕留めなければならないマサイ族の成人式に憧れた、
>そんな貴方にぴったりのシステムです。
と、メーリングリストの説明を引用させていただきます。
狩りの首尾はいかがだったのでしょうか。

詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:22  |  ハンターズムーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

9月30日定例会1卓目

9月30日定例会の1卓目は、nyoro氏GMのVampire the Requiemでした。
以前のシナリオ、ランジェリーショップからの流れを組む内容。
東京版図に関わるものでした。
参加したのは以下の四人。

●王黒龍(ウォン ヘイロン) PL:M氏
氏族:ノスフェラトゥ 美徳:忠実 悪徳:憤怒
実年齢:60~70才? 外見年齢:30代後半
大陸で抱擁を受けた男性。上海出身。親である香主と共に日本を訪れる。
現在はドライバーとして運び屋逃がし屋などを請け負いつつ、組織の権力拡大の為に活動中。
黒服オールバックにサングラス。
顔の左半面に銃創のような引き攣れが特徴的。

●真木鳩作(まき きゅうさく) PL:T.I氏
氏族:ディーヴァ 盟約:オルド・ドラクル 美徳:分別 悪徳:色欲
実年齢:80~90才 外見年齢:20代後半~30才
かつては帝国海軍パイロットとして戦争に従事していた。
その経験から独自の生命価値観を持ち、鍛錬と生の可能性を追求するオルド・ドラクルに。
普段はアロハシャツで繁華街を闊歩する筋者の人。

●中条律(なかじょう りつ) PL:つき氏
氏族:ギャンレル 美徳:忍耐 悪徳:憤怒
実年齢:40~50才 外見年齢:20代
元ボクサーだが身を持ち崩し、抱擁を受ける。
親は気まぐれな性格で、彼に最低限の責任を果たした後に放浪に戻り、消息不明。
バンサー(用心棒)として夜の街に住まう。
引き締められた肉体をダーク系統のスーツに包む。

●守屋透(もりや とおる) PL:すずねこ
氏族:メケト 盟約:ランケア・サンクタム 美徳:慈悲 悪徳:傲慢
実年齢:20才 外見年齢:16~17才
神学校に通っていたが、ランケア・サンクタムの公子の抱擁を受ける。
神父である父には異形化を打ち明け、僻地の教会でひっそりと暮らしている。
ある事件をきっかけに子を持つことになり、徐々に吸血衝動の嫌悪感を受け入れ始めている。
カソックを纏い、顔を包帯で覆い隠している。

かなりざっくり書いてしまったので、いつも通り訂正があればお願いします。
今回はいっぱいさいころを振った気がします。
まだまだ謎が解けていない状態でとても気になりますな。
次も是非参加したいです。

GM、PLの皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:17  |  Vampire the Requiem  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |