2012年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.20 (Mon)

8月19日定例会3卓目

8月19日定例会の3卓目は、owl氏GMのダブルクロス3rdでした。
今回は敵が強すぎないはず、との自信作。
結果は如何に。参加者の方の感想をお待ちしております。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:38  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

8月19日定例会2卓目

8月19日定例会の2卓目は、NEZ氏GMのアルシャード・セイヴァーでした。
版上げされ、よりわかりやすく遊びやすくなったと評判のシステムです。
ゲストさんにも楽しんでいただけたようなので何よりです。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:38  |  アルシャード・セイヴァー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

8月19日定例会1卓目

8月19日定例会の1卓目は、T・I氏GMのビーストバインド トリニティでした。
舞台は池袋。
普通に暮らす人々が知らぬ街の闇では、力の源たる守護者の羽根を巡って、
人ならざる者たち苛烈な争奪戦が起きていた――
……で合ってますよね?
シナリオ名は「贖罪回廊」 参加したPCは以下の四人です。

PC1 篠村深夜(しのむらみよ) PL名:nyoro氏
アタッカー / ヴァンパイア / ドラクル
女 外見年齢26~27才 記者
大正時代の袴やワンピースを着こなす、アナクロな雰囲気の女性。
その正体は明治生まれで、大正時代海外より渡った吸血鬼により同族にされた存在。
戦禍の無残さをその目で見てきたが、写真に収めるだけで助けようとしなかったことを罪として抱えている。

PC2 有間(アリーマー) PL名:はぐれ竹刀氏
ディフェンダー / デーモン / 魔王の後継者
男 外見年齢20代後半 死霊課の捜査員
警察犬に変化したお目付け役を侍らせる。
凛とした雰囲気を持つ。
父親を庇った母を殺してしまった過去を持ち、それ故に人間の世界に身を置いている。

PC3 芦屋優(あしやゆう) PL名:すずねこ
ディフェンダー / ネイバー / 鬼
男 年齢16才 ブラック・コート
黒いカソック風衣装に身を包む、陰気で気弱な少年。
人の世の平穏を守るために、天使にさえ牙を剥く宗教系組織ブラック・コートに身を置く。
目の前で人が殺されるのを、正体がばれる恐れから見殺しにしたことを悔いている。

PC4 秦乃(はたの) PL名:つき氏
サポーター / スピリット(幽霊) / ハーミット(マジシャン)
女 外見年齢20才ちょい 池袋のトラブルシューター
長い黒髪に黒いワンピースを纏う。
悪いやつは大体友達。人間を理解しようとしつつ、探し物をして生きている。
漠然とした殺人のイメージを抱えている。

さくさくっと書いてみたけど間違ってないでしょうか。
毎回キャラ紹介の時は雑な字で急いでメモしているのでごにょごにょ。
ちょっとまだ、参加者もGMも手探り状態だったかな。
慣れて、世界観の共有だとかもしっかり出来てくればロールプレイに集中できるかもです。
初めてのルールは新鮮でした。
私はああいう狂ったキャラ、好きだぜ……問答は難しかったけど。

参加した皆様、お疲れ様でした!

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:32  |  ビーストバインド・トリニティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |