2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.20 (Sun)

5月20日定例会2卓目

5月20日定例会の2卓目は、owl氏GMのソードワールド2.0でした。
GMに一言で総括してもらうと「やべぇ、まじやべぇ」と言われました。
流石殺意に定評のあるowl氏です。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:33  |  ソード・ワールド2.0  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

5月20日定例会1卓目

5月20日定例会の2卓目は、T・I氏GMのマギカロギアでした。
以前やったシナリオ続きのような形でした。
参加したのは以下の四人。

□ かりそめの名:保坂理緒 / 魔法名:デュロッセル PL:すずねこ
♀ 24歳 表の顔:図書館司書
第四階梯 経歴:書警 機関:猟鬼
真の姿:メタリック光沢の人型 効果:魔力開放 魂の特技:秩序

左目の義眼をサングラスで隠したパンツスーツの女。
今回は冷徹な行動と特化しすぎた戦闘能力のせいで、上層部に目をつけられてしまう。

□ かりそめの名:芹那ノア / 魔法名:白銀の竜 PL:NEZ氏
♀ 17歳 表の顔:女子高生
第三階梯 経歴:書工 機関:円卓
真の姿:白銀の鱗の竜 効果:魔力開放 魂の特技:理

見目に反し、長き時を経た高貴なる竜。顔が広い。
晴れて円卓に所属することになったが、悠然とした物腰は変わらず。

□ かりそめの名:木崎真琴 / 魔法名:ブリング・ザ・ノイズ PL:Mk氏
♀ 17歳 表の顔:女子高生/DJ
第四階梯 経歴:訪問者 機関:戸口
真の姿:白拍子 効果:魔素放射 魂の特技:リズム

様々な経験を経て第四階梯へと登った訪問者。
クレーンゲーム内に、赤い角を持つ謎の物体があることに気づいたのがきっかけで、
苦労のどん底に突き落とされることになった(多分)

□ かりそめの名:シロガネ /魔法名:ズィルバー PL:はぐれ竹刀氏
♂ 20代半ば歳 表の顔:喫茶店マスター
第三階梯 経歴:異端者
真の姿:白銀の狼 効果:元型変化 魂の特技:狩り

一言で言うなら謎の男。
猫の姿をした何者かの依頼により、六分儀市で活動する魔法使い達と行動を共にする。


シナリオの展開は1ピリオド、2サイクル×2という変則型。
前半が日常や他のPCやNPCとの絡み。後半が事件パートとなっていました。
作ったキャラクターを成長させたり、設定を深めたりするのもTRPGの醍醐味ですね。
上手く拾ってくださったGMに感謝です。

参加した皆様、お疲れ様でした。


(文:すずねこ)
EDIT  |  23:32  |  マギカロギア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

5月13日定例会3卓目

5月13日定例会の3卓目は、私すずねこGMのマギカロギアでした。
初めてのGMで、随分突貫工事で仕上げたので不安でしたが、そこは流石のサイコロフィクション。
ルール説明補助、重要情報のコピーの貸し出し等、I氏には多くのご協力を頂きました。
この場でも感謝をば。
そして私はルール周りの説明のしかたなど、もう少し要領を覚えなければなりませんね。
今後に生かそうと思います。

シナリオの内容はー……まぁ、説明しにくいですが。
オーソドックスに断章を回収しつつ、世界観のとある設定を絡めたものでした。

書警となり、メインアタッカーを務めてくださったI氏。
司書となり、人助けしたいという信念を見事ロールしつつ補助に活躍したあつし氏。
訪問者となり、瑞々しくときにファンシーなキャラで和ませてくれた景氏。

プレイヤーの皆様のご協力もあってこそのセッションでした。
どうもお疲れ様でした。
次の機会があれば宜しくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:46  |  マギカロギア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

5月13日定例会2卓目

5月13日定例会の2卓目は、ゲストI氏GMのダブルクロス3rdでした。
日本にある架空の閉鎖都市が舞台。
そこでそれぞれ別の組織として送り込まれたPC達――
というのがざっとあらすじ、でしょうか。あってますよね。
全体的に皆の侵食値が低かったそうですが、上手くまとまったらしいです。いいことだ。

詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:32  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.05.14 (Mon)

5月13日定例会1卓目

5月13日定例会の1卓目は、nyoro氏GMのダブルクロス3rdでした。
学園で発生した火災事件と、モラトリアムな高校生の不穏の影。
……というお話だったのではないかと、トレーラーから思っていたのですが。
米とロイスを結びたいと言うお米支部長が出現したとか。何があったんだ!?

詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:25  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |