2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.04.08 (Sun)

4月8日定例会2卓目

4月8日定例会の2卓目は、owl氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
またまた三人でのブレカナ。
全滅こそしなかったものの、ヒロインが死んだとかなんとか。
ご生還おめでとうございます……? なのか?
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:48  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

4月8日定例会1卓目

4月8日定例会の1卓目は、Mk氏GMのシノビガミ怪でした。
シナリオ名はネタバレ防止で伏せたほうがいいのかな?かな?
サイコロフィクションはメンバーを変えると展開もがらっと変わりますしね。
参加したのは以下の四人。

PC1 黒影日向(くろかげ ひなた) PL:東方の桜氏
外見23歳 女 隠忍の血統 中忍 表の顔:詩人 信条:和
黒髪セミロング、今風の20代女性の服装。
とある妖魔を退治するために結成された隊のリーダー。
正義感溢れる意志の強さは多くの者を惹きつける(モブとか)
彼の妖魔を退治することに並々ならぬ使命感を抱いている。

PC2 葛茜(かずら あかね) PL:景氏
外見16歳 女 隠忍の血統 中忍 表の顔:高校生(転校しがち) 信条:情
黒髪セミロング、左目を眼帯で隠す。
日向と同じく隊に所属し、とある妖魔を追ってきた一人。
彼女もまた相手と浅からぬ因縁を持っているらしい。

PC3(不在)

PC4 堀鉄ヤイバ(ほりがね やいば) PL:すずねこ
外見20代 女 斜歯忍軍 中忍 表の顔:研究員 信条:情
黒髪を一つに束ねる。眼鏡。スーツ。伏し目がち。
斜歯より、隊に協力し妖魔を討伐するという名目で送り込まれた忍。
実際はどれほどの戦力となるかの試験投入的な形。
普段は劣性として残っている因子を解放することで、下半身が蜘蛛の形態となる。

PC5 凰華御前(おうか ごぜん) PL:NEZ氏
外見10代前半 女 凶尾 中忍 表の顔:小学生(通ってない) 信条:情
長い黒髪を緩く束ねる。着物姿。
本性は狐。隠忍の血統の下位流派に所属する。
幼げな外見と、それに似合わない泰然とした物腰を持つ。
食べるのが好きで若者にはとりあえず稽古をつけて馴染もうとする。


いつもどおりざっくりとしたキャラメモなので、間違っていたらどうぞ指摘してくださいませ。
いやー、やっぱり楽しいシステムですね。
相手がどう動くのだろうというドキドキ感がたまらない。
そして今回ライフポイントが削られていたのはPC1の方でした。
GMからの振りが凄まじかったです。見習おう。面白いから。

参加した皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:47  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

4月1日定例会3卓目

4月1日定例会の3卓目は、つき氏GMの扶桑武侠傳でした。
普段べ○ータ枠であるクラスに新たなジャンルが生まれたとか、生まれないとか。
いつも通り和気藹々ネタの洪水だったのだろうと思われます。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:14  |  扶桑武侠傳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

4月1日定例会2卓目

4月1日定例会の2卓目は、owl氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
一度動いたことがあるシナリオだったそうですが、
owl氏のスキル「殺意:高」は見事に折られた……のかな。
ゲストさんも参加なさっておりました。
こんな雰囲気なのだと体感してもらえたのならば何よりです。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:13  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

4月1日定例会1卓目

こうやって記録を書いていると見てもらえているようなので何より。
動いていると言うのを伝えられるのはいいですね。
というわけで書記の肩書きが欲しいです。なんちゃって。

4月1日定例会の1卓目は、私すずねこGMのシノビガミ怪でした。
シナリオは雑誌に掲載されたものを集めた公式シナリオ集より、
悪路王の帰還を怪コンバート&最大5人対応に弄ったものです。
参加したのは以下の皆様。

PC1 明日原 重斗 PL:あつし氏
15歳 男 流派:ハグレモノ 中忍
表の顔:絵描き 信条:和
パステルカラーのパーカー等(ロゴにはユニク■)を羽織った放浪の絵描き。
かつては戦闘に興じることを好んでいたが、今では丸くなり純朴な性格となっている。
自由に、穏やかに生きることを望む。

PC2 黒川 千景 PL:はぐれ竹刀氏
15歳 女 流派:影絵座 中忍
表の顔:高校生 信条:情
ブレザーの学生服を常に着用する高校生。
ふらふらしがちな明日原をよく引っ張っている。
ただし彼の思想に関してはあまり穏やかに見ていられない模様。

PC3 末永 久恵 PL:NEZ氏
14歳 女 流派:斜歯忍軍 中忍
表の顔:大学生 信条:我
白衣を着た歳相応の少女。だがその内面は天才肌でプライドが高い。
時折眼鏡が怪しく光る。明日原と黒川を翻弄する、斜歯からの援軍。
何か目論見があるようで――

PC4 朽苗 南武 PL:I氏
不詳 男 流派:隠忍の血統 中忍頭
表の顔:エグゼクティヴ 信条:和
ぱりっとしたスーツを着込んだ伊達男。
隠忍の血統の資金調達及び社会戦を主に担当する。
時折鬼の使いにより、特別な事件介入を行うこともある。


公式シナリオとあって土台ができているので、それなりかっちり回ったのかな。
勢いでがんばれ、なんて言ってしまいましたが。
PCのモチベーションや根本設定を予め決められ、
しかも本人が選べないシステムなので、もっと気を使わないといけませんね。
反省します……
あと、私はNPCのロールを滑らせないよう気をつけないといけないと思いました。
説明の順番など、まだまだマスタリング力が足りません。
今後とも精進していくので、どうぞまたお付き合い願います。
参加してくださった皆様、お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:09  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |