2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2012.03.19 (Mon)

3月18日定例会2卓目

3月18日定例会の2卓目は、T381氏GMの長い後日談のネクロニカでした。
世界が滅び、死を失った少女達が儚くもグロテスクに戦う世界。
今回は一体どのようなお話が紡がれたのでしょうか。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:31  |  ネクロニカ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

3月18日定例会1卓目

3月18日定例会の1卓目は、MK氏GMのシノビガミ怪でした。
シナリオは、AYS2という各流派の代表を集めた対妖魔組織のお話でした。
参加したのは以下の五人。

PC1 百 円(ももまどか) PL:すずねこ
流派:蓮華王拳(鞍馬下位流派) 表の顔:家事手伝い 信念:律 20歳 女

言葉を喋る三毛猫の雄を師匠に持つ、現AYS2隊長。
普段の服装はジャージ。
あまり暗躍や腹の探り合いは得意ではなく、
お互い腹に一物抱え込むメンバーの統率には苦労している。

PC2 卍洞 夙無(ばんどうつとむ) PL:owl氏
流派:比良坂機関 表の顔:警察官 信念:律 36歳 男

よれよれのスーツに咥え煙草の私服警官。
一年前、当時の隊長が謀反を起こした後、百円を隊長へと推した一人。
その後も頼れる補佐として動いている。
貫禄のある物腰。組織に対しては深い思い入れがある模様。

PC3 禍津日十兵衛(まがつひじゅうべえ) PL:つき
流派:斜歯忍軍 表の顔:建築家 信念:我 28歳 男

ガタイのいい大男。斜歯の代表として所属している。
力こそ正義であるという価値観を持つ。
冷酷であると同時に辣腕。

PC4 朽苗 南武(くちなわなんぶ) PL:T・I氏
流派:隠忍の血統 表の顔:エグゼクティブ 信念:和 外見20代 男

オフは襤褸服を纏いルンペンと混じり、呼び出しがあればホスト風伊達男となる。
隠忍の血統の経済基盤を支える一人。
人を食ったような態度が基本。
その調停、交渉能力は随一。

PC5 機隠 霞(きがくれかすみ) PL:はぐれ竹刀氏
流派:鍔鑿組(斜歯下位流派) 表の顔:職人 信念:忠 外見20代 男

和服を纏ういかつい顔の男性。
その実態は鍔鑿組の技術力を注ぎ込んだロボ忍者。
表向きは試験運用としてAYS2へと支給、もとい派遣されたが――
腕から煙幕を出す機能つき。感情を持たず、ただ命令に従う。

いつも通りざっと書いたので間違いがあったら指摘してください……
シナリオの詳細等は他の機会にも動くかもしれないので控えておきます。
ので、主に私の感想となります。
私は今回が初PLだったのですが、PL側からはこう見えるのだなと体感できてよかったです。
もっとロールの瞬発力をつけたいですね。

参加した皆様お疲れ様でした。
機会があればまたPLとしても参加してみたいです。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:31  |  シノビガミ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

3月4日定例会3卓目

3月4日定例会の三卓目は、はぐれ竹刀氏GMのダブルクロス3rdでした。
メンバーに合わせてシナリオを選ぶ、と言っておられましたが、
最終的にはどのような話だったのでしょうか。是非参加者に聞きたいところ。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:40  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

3月4日定例会2卓目

3月4日定例会の二卓目は、つき氏GMの扶桑武侠傳でした。
本日はどんな武侠が誕生し、どんなシリアスな笑いが生まれたのでしょうか。
ロールの瞬発力を求められそうですね。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:38  |  扶桑武侠傳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

3月4日定例会1卓目

3月4日定例会の1卓目は、T・I氏GMのマギカロギアでした。
シナリオ名は多分「恋のフィニッシュホールド」です。
Role&Roll掲載シナリオで、初心者歓迎のものでした。
参加したのは以下の四人です。


□かりそめの名:小次郎 /魔法名:無名兵法書 PL:T381氏
♂ 400~500歳? 表の顔:フリーター?(ルンペン)
第三階梯 経歴:外典
真の姿:唐傘 効果:魔素放射 魂の特技:まがい物

目隠しをし、和服を着た如何にもな外見の男性。
その正体は外典であり、人々の願いに引き寄せられては叶えている。
そのためには付き纏い等少々方法を選ばない突飛さも持ち合わせているとかいないとか。
今回もまた乙女の願いのために奔走する。

□かりそめの名:周防院 要 /魔法名:破断した円環(ブロークン・サークル) PL:nyoro氏
♀ 15歳 表の顔:女子高生
第三階梯 経歴:訪問者
真の姿:妙なる音楽 効果:魔素放射 魂の特技:譜面 
最近魔法使いになったばかりの訪問者。
まだ自覚は薄く、回収に当たるのは今回が初。
巻き込まれた友人を守るため、禁書へと挑む。

□かりそめの名:芹那ノア /魔法名:白銀の竜 PL:NEZ氏
♀ 17歳 表の顔:女子高生
第三階梯 経歴:書工
真の姿:白銀の鱗の竜 効果:魔力開放 魂の特技:理

見目に反し、長き時を経た高貴なる竜。
常に余裕の笑みを絶やさず、どのような相手ともフレンドリーに接する。
今回もまた、ビギナーなメンバーのフォローを行う気配り上手。

□かりそめの名:保坂理緒 /魔法名:デュロッセル PL:すずねこ
♀ 24歳 表の顔:図書館司書
第四階梯 経歴:書警 機関:猟鬼(サイクロプス)
真の姿:メタリック光沢の人型 効果:魔力開放 魂の特技:秩序

左目の義眼をサングラスで隠したパンツスーツの女。
第四階梯に到達したが、変わらず六分儀市の担当である影原の要請に従って活動している。
魔王召喚を習得し、自身と元型伴ってのアタックをメイン戦法とする。


最後はきっちり大団円となりました。
NPCの運命変転は……全体的にギャグになっておりましたが。

流れの把握などが必要なルールではありますが、いいシステムだと思うので、
こうやって初めての人が参加して興味を持ってくれれば嬉しいですね。
参加した皆様お疲れ様でした。


(文:すずねこ)
EDIT  |  23:28  |  マギカロギア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |