2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012.02.20 (Mon)

2月19日定例会2卓目

2月19日定例会の2卓目は、あつし氏GMのダブルクロス3rdでした。
ダブルクロスでまさかのダンジョンアタックモノだったそうです。
仁王立ちしてPCたちを阻むミノタウロスなんかが出てきたのかな、きっと。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  12:19  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

2月19日定例会1卓目

2月19日定例会の1卓目は、私すずねこRLのトーキョーN◎VAでした。
シナリオ名は「Hello world/Bye-Bye my friend」
大好きなシステムだけれども、まだRLを経験していなかった憧れのN◎VA……
ぎこちない進行だったと思いますが、参加してくださった方々ありがとうございます。
参加者を織り交ぜてのあらすじはこんな感じ。


医師でありながら、個人でヴィークルや義体などハードウェアの直し屋を営む七星隆春(PL:NEZ)
コーヒーを片手に工場のリビングでウェブの巡回をしていると、
唐突にメール友達であるシェリルからメールが届く。
データを守ってというメッセージと、インストールされる謎のデータ。
困惑する彼を襲撃する謎の男達。

そこへ、丁度自分の愛機を隆春に預けていたルーク=アルドリッチ(PL:Mk)が訪れる。
「俺のファルコンは!?」
立ち上る煙を見た彼の一声はそれだった。
普段使いの車を走らせれば、目の前には襲撃者と仲間らしき男達がいる。
何も教えず追い払おうとする黒服はルークの躊躇いのない轢きによって地面を転がる。
飛び出してきた隆春を乗せ、二人は現場を離れた。

一方その頃、エグゼクでありながらも未だ現場に駆り出される七陀八島(PL:つき)は、
いつも通り出勤しようとしたところ、アーコロジーに入れない。
それどころか周りの人間は自分に気づいてくれない。
挙句、市民ランクはX扱いだ。積み木部屋よりも更に転落した彼。
一人徒歩でホワイトエリアを後にする。

そして、電脳世界でログの整理中だったジョナサン=ミハイロフ(PL:nyoro)は、
因縁の相手より送り込まれたウィルスのデータを眺めていた。
そこへニューロ仲間から奇妙な存在が街にいると知らされる。
動画に映るノイズ混じりの姿は知人である七陀だった。

それぞれの因縁により、事件へと誘われた四人。
調査を進めるうち、あるひとつの都市伝説へと辿り着く。
運命の扉はかくして開かれる――


ざっくりこんな感じ。
いつもPLだったので、RLがどんな気持ちでやっているか解ったようなそうでないような。
とりあえず課題点は
データやルールをもっときちんと把握すること、カット進行の処理に慣れることですな。
やりたいシーン等が大体叶ったので満足です。
もっと色々なシナリオをやってGM力をつけていきたいと思います。

皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  12:16  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.02.06 (Mon)

2月5日定例会2卓目

2月5日定例会の2卓目は、つき氏GMの扶桑武侠傳でした。
>中国の娯楽時代小説である「武侠小説」のジャンルをストレートに再現したTRPG(Byウィキペディア)
と、引用を持ち出してみたり。
独特の世界観とルールを持つシステムです。
大盛り上がりだったようですね。
詳しい内容の追記がありましたらよろしくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:01  |  扶桑武侠傳  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

2月5日定例会1卓目

2月5日定例会の1卓目は、NEZ氏RLのトーキョーN◎VAでした。
シナリオタイトルは「緋き雨の夜」でした。

N◎VAで発生する謎の辻斬り、行方不明になる正義感溢れる少女
交錯する出来事は次第に一つの事件として収束していく――
と、言うのが大雑把なあらすじです。

ドラム缶体型なおばちゃん社長婦人の探偵やら、
上司に弱みを握られて女装させられている男の娘な千早重工工作員など。
個性豊かなメンバーでわいわいやりました。
久しぶりにN◎VAを堪能させてもらって楽しかったです。

RL、PLの皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:51  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |