2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.21 (Mon)

2月20日定例会3卓目

2月20日定例会の3卓目は、私すずねこGMのゴーストハンター02でした。
モーガン・レポート付属のシナリオ、邪悪を呼ぶ降霊をプレイ。
参加したのは以下の四人。

◇ミリアリア・グリンフィールド PL:モルガナイト氏
女 25歳 主婦 アーキクラス:エクスプローラー
前はアメリカにいたが、イギリスに渡ってきたらしい。白人の美女。
ライフル脳では超一流で、メンバー屈指の敏捷力を誇る。

◇ロイド・キング PL:東方の桜氏
男 ?歳 ドクター アーキクラス:サイエンティスト
ぼさぼさの髪と薄汚れた白衣、そして貧乏だが、何故か魅力は高い。
怪しい心霊機械を使うが、電池切れには弱かった。

◇アリアノ・ドネ PL:つき氏
女 50歳 霊能力者 アーキクラス:ミスティック
怪しい風貌のおばあちゃん。本物の霊能力者でありながら、わざと胡散臭く振舞う。
その貫禄からメンバーのまとめ役になっていた。

◇ユウ・イワクラ PL:Mk氏
男 18歳 御曹司 アーキクラス:ディレッタント
金の力で飛び級卒業した留学生。有り余るポケットマネー。
根は正直で顔立ちも良いのだが、若干残念な子。

シナリオ自体は大凡想定通りに進みました。
意外なNPCがキャラ立ちしてしまい、笑いも絶えませんでした。
ホラーモードになった際は、皆にMPの駆け引きでドキドキしてもらえたと思います。
拙いマスタリングにお付き合い頂きありがとうございます。
次回はもっと滑らかに進むように努力しますので、またの機会があったら宜しくお願いします。
参加した皆様、お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:24  |  ゴーストハンター02  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

2月20日定例会2卓目

2月20日定例会の2卓目は、NEZ氏GMのナイトウィザード2ndでした。
寮制度を導入したオリジナルシナリオだったそうです。
繋がりを作ってキャラの共有をやりやすくする、というのは素敵なアイディアですよね
参加者の方、追記がありましたら宜しくお願いします。
EDIT  |  00:24  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

2月20日定例会1卓目

2月20日定例会の1卓目は、owl氏GMのブレイド・オブ・アルカナでした。
ドラゴンが出てくる正統派英雄譚だったそうです。
苛烈な戦闘が繰り広げられたのでしょう。
全員戻ってこれていたようなので何よりですな。
参加者の方、追記がありましたら宜しくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:23  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |