2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2010.12.06 (Mon)

2010年定例会を終えて

折角なのでこういった挨拶の場を設けるのもいいのではないかと思って作成。
他の人も何かあったらどんどん書き込むといいんじゃないでしょうか。
むしろ、勝手に何しているんだってことになるので書いてもらえるとあれです。
私が恥ずかしくない。

特に担当というわけではないのですが、活動記録も随分な量になりました。
私が入った当初よりも人数はぐんぐんと増えて、
今では大部屋を借りて常時3卓立ち、そろそろ4卓目に届くような盛況振りです。
勿論大人数になったことで勝手が変わったことも多々あります。
そういったものも、やっていくうちにいいやり方が見つけられるものですからね。

こんなにも賑わっているのはひとえに、
サークルメンバーのTRPGを楽しもうという気持ちがあるからこそだと思います。
皆で遊ぶ。これこそがテーブルトークですよね!

さて、それでは。来年もまた宜しくお願いします。
これを見てくださっている貴方も、よきTRPGライフを送れますように。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:14  |  ご挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

12月5日定例会3卓目

12月5日定例会の3卓目は、はぐれ竹刀氏GMのダブルクロス3rdでした。
全員ファルスハーツ!
敵は”究極絶対神”(アルティメットヤハウェ)!
凄まじいシナリオだったそうです。笑い声が絶えませんでした。
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:41  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

12月5日定例会2卓目

12月5日定例会の2卓目は、私すずねこGMのゴーストハンター02でした。
シナリオはルールブック付属のゴースト・オン・ザ・レイルズです。
舞台は1920年代、アメリカ大陸西海岸。
とある鉄道会社の車両失踪事件を追う、という内容です。
参加者は以下の四人。

ダニエル・プラマー 男 29歳 白人 PL:あつし氏
ディティクティブ/ミスティック 裏の探偵
元々裕福な家の生まれだが、事件に巻き込まれて以来裏の世界へ踏み込んだ。
配偶者は娼婦。彼女の借金の肩代わりをしている。
オカルトには関わるとろくなことがないと思っているが、
舞い込む仕事はその手の類が多いようだ。
レッガー風味漂う、強面探偵。

ヒロシ・リバーマウス 男 32歳 日系混じり PL:ピカチュウ氏
エクスプローラー 秘境探検家
人工的に作られた秘境の探索が生業。
人脈を使って売り込んだり、ぴんぽけ写真を売りつけたり…と、
やりくちが若干詐欺師くさいのはご愛嬌。
ショットガンがいろんな意味で火を噴いた。

ミリアリア・グリンフィールド 女 25歳 白人? PL:モルガナイト氏
エクスプローラー 主婦
肩書きは何と主婦。
ライフル射撃は過去の経歴と関係あるらしいが、本編では明かされなかった。
冷静な射撃と素早い身のこなしで、女性ながらもアタッカー。

ラウル・アリューフ 男 28歳 ロシア人 PL:I氏
サイエンティスト 発明家
持ち前の甘いマスクを利用して、実業家の奥さんの投資してもらっている。
本人は真面目に、人の為に発明を続けているが、出来るのは不思議な機械ばかり。
背負った武器からはオルゴンエネルギーが発される。
出会う怪奇体験も彼の好奇心を満たす事象のようだ。

シナリオはどちらかといえばおばけ屋敷飛び込み系、というところでしょうか。
敵を掻き分けつつの探索で、たっぷりの恐怖判定は楽しんでもらえた模様。
システムとして、とてもよく出来ていると思います。

拙いGMにお付き合いいただきありがとうございました。
参加した皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:39  |  ゴーストハンター02  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

12月5日定例会1卓目

12月5日定例会の1卓目は、イブン=シーナ氏GMのSW2.0でした。
PTが玉砕した…のかな。
そういうこともありますよね!うん。
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:37  |  ソード・ワールド2.0  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |