2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.17 (Sun)

10月17日定例会3卓目

10月17日定例会の3卓目は、つき氏GMのアルシャードガイアでした。
公式シナリオ、でしたよね?
あとで聞いたらPC-FXが…と言われました。レトロですね。
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:14  |  アルシャード・ガイア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

10月17日定例会2卓目

10月17日定例会の2卓目は、owl氏GMのアリアンロッドでした。
タクティクスガイドを利用した、アリアンロッド無双シナリオ…だったのかな。
大量の経験値ブーストで派手な内容だったんじゃないでしょうか多分。
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:12  |  アリアンロッド  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

10月17日定例会1卓目

10月17日定例会の1卓目は、MK氏GMのトーキョーN◎VAでした。
タイトルは”Get Myself Arrested”です。
初心者にも対応ということで、使用はグランドクロスまで。
参加したのは以下の五人。

■PC1 燕子花小羽(かきつばたこばね) PL:かぢ氏
●◎フェイト カタナ チャクラ
16歳女 158/46 茶髪茶色目 日系
父親が師範をしている道場に通う女子高生。
そしてもう一つの顔は凄腕の探偵。
不殺を貫く彼女の武器はバンブーブレード。
パーカーに制服のミニスカを翻して駆ける殴ってよし調べてよしのオールラウンダー。

■PC2 青森四郎 PL:あつし氏
◎イヌ ●チャクラ カタナ
23歳男 160/-
ブラックハウンド新米の熱血警官。得意技は武器の捕縛や破壊。
N◎VAには珍しい純朴な性格。
困った人は放っておけない。むしろ俺が守ってやる、と言い切る。
バディのカスミ(のドロイド猫)と謎を追って街を走る。

■PC3 カスミ=キサラギ PL:すずねこ
◎マネキン ハイランダー ●ニューロ
12歳女 120/30台 茶髪茶色目 日系
一般家庭の女の子、を装ったニューロキッズ。HNは笑い女。
基本的に登場はドロイド任せ。外には出ないで引き篭もっている。
千早冴子の依頼で青森とバディを組む。
楽しいことを追い求める自由主義。

■PC4 高辺篤朗 PL*nyoro氏
フェイト トーキー ◎●トーキー
32歳男 168/69 黒髪 日系
元々は正義感の強いジャーナリストだったが、世の中に失望して屈折してしまった。
真実を求めたいがそれを知らしめることは諦めてしまっている。
N◎VAスポへの謎の密告を受けて、BH高官連続殺人事件を追うことになる。
のらりくらりとした雰囲気を漂わす。

■PC5 久瀬玲奈 PL:神牙氏
◎クグツ ●タタラ タタラ
24歳女 162/51 金髪緑目 日系
元々はイワサキに所属していたが人体実験に利用されてから脱走。
体を元に戻すために千早に席を置いている工作員。
工作員にしてはちょっと抜けていて、大事な情報をもらしちゃったりもする。
小羽とはご近所さん。

と、言った感じでしょうか。
非常にN◎VAらしいいいシナリオだったと思います。
自分はロール重視のゲームが好きなので、久し振りに堪能させて貰いました。

参加した皆様お疲れ様でしたー。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:10  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

10月3日定例会3卓目

10月3日定例会の3卓目は、NEZ氏GMのダブルクロス3rdでした。
NEZさんオリジナルの街、聖塚市でのシナリオだったのかな。
二人ほど自分が○○でしたという自己申告がありましたがどうなのでしょう。
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:11  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

10月3日定例会2卓目

10月3日定例会の2卓目は、かぢ氏GMのトーキョーN◎VAでした。
情報戦メインのN◎VAらしいシナリオだった…のかな?
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:11  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

10月3日定例会1卓目

10月3日定例会の1卓目は、私すずねこのSW2.0でした。
何せGM経験が薄く、SWのマスタリングにいたっては初めてなので。
とても不安でしたけれども、参加者皆様のご協力もあって無事に終わりました。
PCは以下の五人。

リリィ PL:モルガナイト氏
ドワーフの女。射手であり、このPTのリーダー。

ポックル PL:ナギ氏
グラスランナーの男。小柄な体でもばっちり投げるグラップラー。

レム PL:東方の桜氏
人間の男。回避型前衛。そして魔力撃と自分を巻き込むスパークが特技。

フランソワーズ PL:MK氏
リルドラケンの女。乙女系。フォアリーテイマーであり、優しく撫でる係。

リース PL:イブン=シーナ氏
人間の女。頼れるプリーストだが時々味方を翻弄する。

シナリオタイトルは”風竜祭”
風の町ロアでは8年に一度の祭りが行われようとしていた。
だが、町の近くには普段現れない凶暴な獣たちが徘徊するようになっていた。
何かがおかしい。冒険者の宿の主人はPC達に山を見てきてくれるようにと依頼した――

色々と参考になりました。
ああ、ここを突っ込まれるのかとか。敵の強さはこんなものなのか、と。
雑魚だと思ったら苦戦されたり、弱めにしておいたらぼこぼこにされたり、と。
まだまだ修行不足のようです。
シナリオフックは残しておいたので、機会があれば続きをやりたいです。
皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)

EDIT  |  23:10  |  ソード・ワールド2.0  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |