2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.19 (Sun)

9月19日定例会3卓目

9月19日定例会の3卓目は、つき氏GMのダブルクロス3rdでした。
特攻野郎をイメージしたハリウッド系勧善懲悪どたばたモノでした。
大暴れしたのは以下の4人。

■PC1 ブラウン・カウルマン owl氏
ブラックドック/キュマイラ ハッカー/元軍人
30代前半の男。電気人間で二つ名はサンダーイール?
行方不明の友人を探しに奔走する。
なお運転技術を持っているのは彼一人。
荒くれな運転にボルボが大体酔ってグロッキーになる。

■PC2 マクミラン・マルコー ガルバラン氏
モルフェウス/ブラム=ストーカー/ノイマン 格闘家/元軍人
30才男。
D(デンジャー)チームのリーダー。
チーム唯一のガチアタッカー。
そしてPLの強運で情報判定でクリティカルを出しまくる。
回るサイコロは三桁越えダメージをたたき出す。

■PC3 ロウ・バウマン モルガナイト氏
ソラリス 研究者
30才男。元研究員だったが、他のメンバーと一緒にトラブルに遭った際、逃亡兵に。
妨害系の支援や回復など、頼れる後方支援。
そして何気に回避系も持っている。

■PC4 ボルボ すずねこ
オルクス 工作員/ペットショップ(願望)
29歳男。自分の前世は猫だと信じている黒人大男。
支援及び社会系の技能に特化している。
実は複製体だがその辺のことは完全に忘却している。

非常に前のめりなPTだったと思います。
話のノリとしては間違っていなかった…筈!
とても楽しかったです。
GM・PLの皆様お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  23:02  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

9月19日定例会2卓目

9月19日定例会の2卓目は、I氏GMのダブルクロス3rdでした。
参加者のPC1力を試す真面目なシナリオだったそうです。
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:46  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

9月19日定例会1卓目

9月19日定例会の1卓目は、月夜鳴氏GMのブレイドオブアルカナ3でした。
公式シナリオ集のプレイ、なのかな。
聞いたところとてもブレカナらしいブレカナだったそうです。
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:44  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

9月12日定例会3卓目

遅くなりましたが9月12日の定例会レポです。

3卓目ははぐれ竹刀氏によるSFMラスティアーンでした。
ラスティアーンはいつものSFMと違い、より純ファンタジー色の強いサプリメントで、SFM参加が少ないウチでもすんなりと世界観が飲み込めてよかったです。

参加したメンツは以下の方々です。


●竜騎士「アッシュ=スカイウォーカー」
・アタッカー/ドラグーン
PTのメインアタッカーであり、竜に跨る騎士。「ジャンプ」は使わないっぽいですw
主人に忠誠を誓う「これぞ騎士!」といったキャラでした。
その攻撃力の高さで戦闘では八面六臂の活躍でした。
細かく罠を調べずに先に進んでしまうのはご愛嬌(=ω=)+

PLは月夜鳴さん。


●ドワーフの傭兵「シャルロット=アルカゼル」
・ディフェンダー/領域魔術師
傭兵団の分団長をしている、必殺脳筋少女。
多分にアホの娘でしが、そこがチャームポイントw
PT内の壁役兼罠解除役をこなしてくれてました。
最近のドワーフの女性はやっぱしロリ系のビジュアルなんですな(=ω=)

PLはT381さん


●エルフの探索者「レリック=テスター」
・ヒーラー/ドラグーン
竜に変化する能力を持ったエルフの青年。すごくいい人。
竜化によりHPをブーストして死ににくくなる頼りがいあるヒーラーさん。
竜に変化した後は背中に人を乗せることが出来るという機能付きw
戦闘のたびに竜になっていたのでエルフとしての印象は希薄だったり…(=ω=;)

PLは東方の桜さん


●ダークエルフの探索者「セレスティア」
・キャスター/領域魔術師
一族の命により冒険に出た、小国の王族出身のダークエルフ。
前線でアタッカー並みに武器を振るうキャスター。
…でもHPはキャスターなんだぜ、やっぱりw
基本的にレリックに跨ってアッシュと一緒にツイン竜騎士してました(=ω=)+

PLはMK



参加していたキャラ達にも世界観ぶも凄くすんなり馴染めたので楽しかったです。
GMのはぐれ兄さん、お疲れっした(>ω<)ノ
機会があればまた参加したいなぁ♪



(文:MK)
EDIT  |  00:00  |  セブンフォートレス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

9月12日定例会2卓目

遅くなりましたが9月12日の定例会レポです

2卓目はおうる氏GMによるBOA3rdでした。
ギリギリ倒せる感じの強さを持ったマローダーがラスボスだったそうです。
あいかわらずおうるさんはその辺の調整上手いなぁ~w
↑基本的にGMやるとボスが弱い人

詳しい事は追記なりコメントなりでお願いいたしまする(=ω=)



(文:MK)
EDIT  |  00:00  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

9月12日定例会1卓目

遅くなりましたが9月12日の定例会レポです。

1卓目はT・I氏GMによるダブルクロス3rdでした。
終始笑いっぱなしの楽しそうなセッションだったようです。

…つか、ホンマに笑い声が絶えへんかったなぁ、この卓w


詳しい事は誰か追記なりコメントなりでお願いいたしまする(=ω=)



(文:MK)
EDIT  |  00:00  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |