2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.29 (Sun)

8月29日定例会3卓目

8月29日定例会の3卓目は、月夜鳴氏GMのナイトウィザード2でした。
参加したのは以下の四人。

PC1 松野小梅 PL:東方の桜氏
魔術師/キャスター 21才/女
ロンギヌス所属のウィザード。かわいそうな人、らしい。
確かに面倒な性格のライバルに絡まれたりと、忙しい。
戦闘では一発だけ広範囲高威力の魔法をぶち込む砲台。

PC2 燈火三嶋 PL:つき氏
仙人/ヒーラー 31才/男
ワークスもそのまま仙人という驚愕の設定。近所の子供達に人気。
一族の後継らしい。仙人って世襲制?
飄々とした物腰ながら、頼れる回復役。

PC3 日野珠生 PL:すずねこ
龍使い/ディフェンダー 17才/女
帯電体質でよくIC式の機械に引っ掛かる。
友達が箒競技会に出るのでアラトヤマから出てきた。
防御41スタートの鉄壁。
あとは割りとスパルタで攻撃は顔面を狙う。

PC4 神白焔 PL:ガルバラン氏
人造人間/アタッカー
フリーランスの博士に作られた。
方向音痴で色々と苦労している。
ついでに人生的な意味でも方向を見失う時がある。
攻撃でぐるぐる回す強運で、今回のPTでの火力双璧。

付属シナリオとのことで内容は避けます。
強気なのにすぐ涙ぐむヒロインが印象的でした。
小梅ちゃん、埋めちゃ駄目です。

参加者の皆様、GM、お疲れ様でした。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:56  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

8月29日定例会2卓目

8月29日定例会の2卓目は、NEZ氏GMのダブルクロス3rdでした。
レディガガの汎用性は半端ないそうです。
でもGMが否定しているので悪乗りはほどほどに(笑)
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  22:33  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

8月29日定例会1卓目

8月29日定例会の1卓目は、モルガナイト氏GMのブレイドオブアルカナでした。
時間が余ったので、はぐれ竹刀氏が一時間でナイトウィザード2のシナリオを走らせたそうです。
誰か詳しい記事を書いてくださるならコメントなり追記なりでお願いします。

(文:すずねこ)

>私信
モルガナイトさん
コメント弾かれるとのことですが、私がやったスパムブロックのせいかも…ですかね?
どうしても駄目そうなら、ログインして追記の形でお願いします。
EDIT  |  22:30  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

8月8日定例会3卓目

8月8日定例会3卓目はMKのGMによるダブルクロス3rdでした。

UGNを隠れみのにして進められていたある実験の暴露と、それにまつわる実験体にされていた少女を救う…といったシナリオでした。


参加してくれはったPCは以下の皆様方です(=ω=)+

PC①:白井勇一(PLはモルガナイト氏)
ピュアブリード:サラマンダー
ワークス/カヴァー:何でも屋/特調の刑事
高いガード値と鬼みたいなカウンター攻撃でGMの心をバッキバキ折るクールで素敵なお兄さん。ホンマ勘弁して下さい。
今回は実験体の少女を助けたり名前をつけて頂いたりと活躍して頂きました。

PC②:氷上蓮也(PLはNEZ氏)
ピュアブリード:サラマンダー
ワークス/カヴァー:格闘家/不良学生
PT内でのメインアタッカー的な攻撃特化キャラ。根は真面目だか言動やらで不良的に見られている高校生。
今回はリヴァイアサンからの依頼により、イリーガルながら特命エージェントのような活躍をして頂きました。

PC③:月ノ輪若葉(PLはT381氏)
クロスブリード:ブラムストーカー/エグザイル
ワークス/カヴァー:UGN支部長/高校生
アチコチに出向して支部長代行を務めるいじられ系キャラ。ちびでクラス委員長でもあるので「ちびんちょ」。
今回はUGNを隠れみのに行われたいた実験を暴くためアレコレ活躍して頂きました。

PC④:伊藤士郎(PLはガルバラン氏)
ピュアブリード/ソラリス
ワークス/カヴァー:UGNチルドレン/高校生
攻撃、回避、回復とマルチにこなす有能なチルドレン。GMやってて「リフレック強ぇ…」と思わされました。
今回は実験体の少女を逃がした先輩エージェントを助けつつ事件の真相暴くため活躍して頂きました。



なにげに定例会では久し振りのDX3rdでしたが、PLの皆様に助けられて大きく転ぶことなくなんとかゴールまで辿り着けました(=ω=;)
ただ、あそこまでネタがないシナリオやと、なんか逆に不安になってしまうのは何故なのでしょうか?
↑軽い病気
んでも、ウチでも定例会で結構ガッチリした真面目シナリオを動かせるんだ!…と気付けたので大満足なのです、GM的には。
PLの皆様的にも楽しんでいただけていたら幸いでございます。


参加してくれはった皆様、ありがとうございました。



次は真面目にPLとして参加できるように頑張ろうw
↑PL偏差値の低い人




(文:MK)
EDIT  |  16:09  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

8月8日定例会2卓目

8月8日定例会2卓目は、東方の桜氏GMによるガンメタルブレイズでした。
トラックが縦に転がったりするド派手かつ笑いの絶えないセッションだったようです。

「シチュエーションカードはやっぱしネタ振りっぽくなるよね」

…と参加したおうるさんが言うてはりました(=ω=)b
うん、ウチもそう思いますw




詳しいところはどなたかコメントなり追記なりでお願いします。





(文:MK)
EDIT  |  15:33  |  ガンメタル・ブレイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

8月8日定例会1卓目

8月8日定例会の1卓目はT・I氏GMによるデモンパラサイトのアッパー版「パラサイトブラッド」でした。
時間的に詳しく話を聞けなかったのが残念。
でも、絶えず楽しそうな笑い声が聞こえてました(=ω=)+

どなたかコメントなり追記なりでお願いします。




(文:MK)
EDIT  |  15:27  |  パラサイトブラッド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |