2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.30 (Sun)

5月30日定例会3卓目

5月30日定例会の3卓目は、月夜鳴氏GMのアルシャードffのキャンペーン、ブライト・ナイトのシナリオ3でした。
後で書きますが、かなり大惨事な回でした。
クラスなんかはこちらを参考ということで。
第1話
第2話


◇PC1 ルース PL:ナギ
今回はヒロインとデートなんぞしたりして、前半はほのぼのな雰囲気でした。
でも戦闘シーンになると、いつもどおりヒロインの名前を叫びつつ敵に突っ込んでいましたがw
アルフレードの陰謀(?)により、毎回のように恥ずかしい台詞を言わされております…。

◇PC2 アキラ・アレックス PL:べっち氏
前回ダイス目が爆発した分、今回はダイスの神様に嫌われてしまったようです。
ピンゾロ・1と2を何回出したことか(笑)。
エンディングに近づくと妙に悩む事が多いくせに、前半はためらいもなく銃を抜きまくる、何気に危険人物。

◇PC3 ミア・ケジュペンスト PL:東方の桜氏
裏道の怪しい酒場で「ホットミルクを」と平然と言ってのけるあたりのゴーイングマイウェイさは、いつもどおり。
今回ダイスの神様に嫌われてしまった人その2。
情報収集シーンでファンブルし、酒場の親父が死ぬわ謎のモブがなだれ込んで来て戦闘になるわ。
ファンブルこわーい。

◇PC4 アルフレード・シュウ PL:NEZ氏
あいも変わらず、他PCのシーンに登場しては、決め台詞を言って(または言わせて)去っていくお方。
最近の一番の楽しみはそれなんじゃないかと勝手に思っております。
今回プレイヤーの中で一番ダイス運がよかった人。
もうだめだ!という時に、クリティカルで華麗によけてPTを勝利に導きました。



今回はかなりボロボロなセッションとなりました。
1回目の戦闘もひどかったですが、2回目のラスト戦闘がこれまた…。

シナリオの流れで加護が2つも増えたにも関わらず、ギリギリの勝利でした。
原因としては
・ミアが情報収集でファンブルしたせいで、ある情報を一切調べられなくなった
・そのせいでラスボスに関する情報が得られなかった
・そのため、アルフレードの魔法が、当たるが通らないという状況に
・アキラ、ミアのダイス目が異様に悪かった
・マスターのダイス目が良すぎ(多分これが一番大きい)
こんなところでしょうか。


その結果として。
キャンペーン途中でPC1が死亡するという事態が!!(ぁ
エンディングは当然のごとく、全員が予定していたものとは違うものになりました。
せっかく重要情報とかが手に入った回だったのに…。

しかし、初死亡キャラが初キャンペーンで、しかもPC1ってショック大きいです…orz
シクシク


(文:ナギ)

EDIT  |  01:30  |  アルシャードff  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

5月30日定例会2卓目

5月30日定例会の2卓目は、I氏のブレイド・オブ・アルカナでした。
南北に分かれての戦争を扱ったとかで、ブレカナっぽいお話だったようです。
誰か詳しいコメントなり追記なりお願いします。

(文:ナギ)
EDIT  |  01:27  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

5月30日定例会1卓目

5月30日定例会の1卓目は、つき氏の蓬莱学園でした。
ボケ9割ツッコミ1割だったそうです。
終始笑いの声が聞こえていました。
誰か詳しいコメントなり追記なりお願いします。

(文:ナギ)

EDIT  |  01:23  |  蓬莱学園の冒険!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

5月16日定例会3卓目

5月16日定例会の3卓目は、あつし氏のSW2.0でした。
恋愛モノだとお伺いしましたが、どうなったのでしょうか。
誰か詳しいコメントなり追記なりお願いします。

(文:すずねこ)

…………………………………………

どうも、あつしです。追記です。

☆PC1:ウサびっと=もふモーフ(?) PL:K氏
グラップラー7、コンジャラー1、セージ1、ソルジャー5
タビットには珍しい格闘家。白毛に赤マフラー、黒ベルト。格闘家としての腕前は確かで、大柄の熊すら投げ飛ばす。知力の高いリーダー。ペットはうさぎ。

☆PC2:スカイライン(♀) PL:T381氏
ファイター5、レンジャー4、セージ3
マギテックの斧戦士。ショッキングピンクの短髪、宝塚的男装。今回はリーダーでなく補佐する側で、セージでも戦闘でもリーダーをカバーする。

☆PC3:ユノ(♀) PL:MK氏
シューター5、ファイター3、プリースト3、マギテック1、スカウト1
ドワーフの銃使い。赤い長髪の三つ編み。かつては前線で戦う戦士だったが、何度か背後から味方に撃たれてから後衛で撃つ側になる。リルズの神官。

今回はさらに、影も幸も薄いNPC(エルフの精霊使い)もパーティーに加えて冒険しました。そして、いざ恋愛物の冒険が開幕……とはなりませんで(泣) 残念ながら普通のシナリオになっちゃいました。とある薬品の開発の手助けとして、研究所で資料を探したり、森に材料を採りに行ったり。無事に危なげなく任務を達成しました。

個人的感想としては、良い意味で予定が大幅にずれました。ショートシナリオのはずだったのですが、PLさん達の話の膨らみで一話完結として満足できるボリュームになりましたね。こういうのはアナログならではで、皆が生き生きしてて楽しかったな♪
あとはですね、自分がデータをしっかり読み込んでなかったので、危うくシナリオが一瞬で終わりかけまして、超焦りました(汗) いやあ、色んなマジックアイテムや魔法があるもんですね。う~ん、リルズ恐るべし……。
EDIT  |  00:54  |  ソード・ワールド2.0  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

5月16日定例会2卓目

5月16日定例会の2卓目は、東方の桜氏のGMのガンメタルブレイズでした。
シナリオはラヴァーズストリートの付属だったので、
ネタバレを避けて書きません。
参加したのは以下の四人。

■PC1 ロイド・バーミンガム PL:owl氏
ツインアームズ/インファイト 正義/支配
探偵兼モデルの33歳伊達男。

■PC2 ガーベラ PL:月夜鳴氏
ディフェンダー/ストライカー 自由/執着
警察官。24歳女。男装の麗人。

■PC3 フニペーロ PL:すずねこ
ガンブレイド 誠実/自己防衛
メナスハンター。小柄な赤毛の女。18歳。

■PC4 トーマ PL:つき氏
ドミネイター/クロスセイヤー ペルソナ/渇望
記者。ピンクのカーディガンを首に巻く。27歳男。

とりあえずつき氏はシチュエーションカードの選択のやり方が違うと思いますw
個性が強いPCたちが大暴れの、楽しいセッションでした。
皆様お疲れ様です。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:51  |  ガンメタル・ブレイズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

5月16日定例会1卓目

5月16日定例会の1卓目は、NEZ氏のGMのダブルクロス3でした。
春日は出来る子、というコメントを頂きました。
なのでNEZ氏が操る春日は要注意です。ええ。

(文:すずねこ)

コメントの追記を移動ー。文章はNEZ氏です。

***

参加PC

白井勇一 PL:モルガナイト氏
ブリード:ピュア シンドローム:サラマンダー 
カヴァー/ワークス:刑事/何でも屋
霧谷の依頼を受けて聖塚市で起きた事件と其れと同時期に活動を始めたFHの調査をする事になった。

吉良国歩 PL:T.I氏
ブリード:クロス シンドローム:ハヌマーン/バロール
カヴァー/ワークス:高校生/何でも屋
UGNのイリーガル。聖塚市で起こったレネゲイド関係の事件を調査する事になる。何てゆーか、テキトーというかマイペースな性格w白井を「アニキ」と呼び慕っている(?)

ヨヅカ PL:はぐれ竹刀氏
ブリード:トライ シンドローム:バロール/ノイマン/キュマイラ
カヴァー/ワークス:野良犬/レネゲイドビーイング
聖塚市の神社に住む黒い毛並みの犬。その実態は聖塚市で昔から祀られてきた犬神の化身とされている(らしい)。人の姿を取る時は着物を着た老人(俺のイメージでは羽織袴)。プランナーから聖塚市に現れたらしいレネゲイドビーイングの調査をお願いされる。ドギ一マソやらビ夕ワソやらで餌付けされそうになってた。「わしは狼だ!」

伊藤士郎 PL:ガルバラン氏
ブリード:ピュア シンドローム:ソラリス
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
新たに聖塚市にやってきたチルドレン。吉良国と一緒に今回の事件の調査にあたる。吉良国に突っ込みを入れれる数少ない人物。

主要NPC 嘉納舞
聖塚市に住み、聖塚高校に通う女生徒。真面目な性格でしっかり者(の筈)。UGNのイリーガルとして今回の事件にも調査に加わる。

黒川摩夜
と、ある事情からUGNに協力してるオーヴァード。今回、登場の予定は殆どなかったが、PCに支部長がいなかったので急遽支部長代理として登場する事に。本人曰く「私が支部長代理でいいのかしら?」。オトナっぽい感じでスタイルは非常に良い。

春日恭二
DXの迷物キャラクター。今回も色々とヒドイ目に合う。GM渾身の1言「ア~ッ!あんな所でプランナーが空飛んでるぅぅぅぅぅぅぅぅゥゥゥッ!」

シナリオタイトルは「赤き凶刃」
聖塚市に現れた刀型のレネゲイドビーイング(妖刀 貴正)が人々を乗っ取り辻斬りをしている。という事件。レネゲイドが公に出ないようにUGNも本腰を入れて調査に乗り出す。
まぁ、途中、春日が妖刀に乗っ取られたりしたわけです。正気に戻った春日を問い詰めた時に春日が言ったのが上記の台詞w
クライマックスでは舞が妖刀に乗っ取られて超絶な戦闘力(?)でPCを苦しめる予定でしたが、様々な難しい判定をタイタスを使用せずに一発で突破したのは「お見事」の1言。舞も無事に助かりましたw

春日が強かったのは妖刀のお・か・げ
EDIT  |  00:50  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |