2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.09.20 (Sun)

9月20日定例会1卓目

9/20定例会の1卓目は、モルガナイト氏のGMで、真女神転生ノクターンのセッションでした。

シナリオはルールブック付属のもの。
参加者の使用したキャラクターは…

プレイヤー1:エリザベス田中(T381)人間♀新聞記者
 金髪縦ロールなんちゃってツンデレお嬢様。着ているのは黒いドレス。
 英国人と日本人のハーフ。「~ですわ」とか「~ですの」とかしゃべる。
 攻撃手段を持たない純粋支援系のため、基本的に味方に「なぎはらえ!」とか言って応援する。
 …応援は人間の重要スキルなんでしてよ?対象のスキル成功率20%アップですのよ?。
 PC3アプサラスのマールとは気が合うらしい。PC2魔人ひつぎちゃんにいろいろな意味で狙われている彼女の事を少し心配しているらしい。

プレイヤー2:ひつぎちゃん(おうる氏)魔人♀(サブクラス失念)
 GMの用意したボスと張り合って3桁のダメージをたたき出すわが軍の汎用人型決戦兵器。
 通称『嫌んゲリヲン』。
 言動はカオナシで見た目は貞子。井戸の中から出て来そう。
 顔は長い黒髪に隠れてほとんどみえない。白いワンピースで裸足。
 敵に襲い掛かるときは四つん這いからありえない角度のジャンプで間合いを詰める。
 どうやらPC3のマールのことが好き。

プレイヤー3:マール(はぐれ竹刀氏)悪魔♀アプサラス
 人と大差ない形をした悪魔。…なんだけど、MSの印象が強すぎて、MK氏のイラストが大事故に…
 魔法系キャラクターなので攻撃魔法の他にスリープを持たせていたのだけれど…
 これがまた大事故w
 敵悪魔にかける>敵悪魔寝る>寝るとMP・HPが回復する>敵悪魔の手番の頭で回復判定>ほとんどの確率で回復する
 …つまり、ほぼかけ損。た、たぶんこれは回復魔法なんだよ!
 でも味方にかけるチャンスが回ってくる前に、成長時のスキル入れ替えであっさりディア(回復魔法)に入れ替えられてました。 
 ひつぎちゃんの好意を一身に浴びているらしい。食べられてしまうんじゃないかと心配(笑)

プレイヤー4:タルト(MK氏)悪魔♀妖精
 ひつぎちゃん営む人形屋をねぐらにして、衣服を調達しているらしいちゃっかり者。エリザベスの命を助けた事があるらしい。
 今回のセッションにおける扇動者にして黒幕。嫌んゲリヲンの操縦者w
 ひつぎちゃんが本格的にオカシクなったのはこの妖精にあおられた為だ。まちがいない。
 しかしながら今回のセッションが大爆笑の連続となり、全滅の危機を笑いながら楽しめたのも間違いなくこの妖精の功績。まったくもってけしからん、いいぞ、もっとやれ(笑)

エリザベス他a

上:エリザベス 左:タルト 右:マール

ひつぎちゃんa

汎用人型決戦兵器“ひつぎちゃん”

(文:T381)

テーマ : TRPG - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:17  |  真・女神転生  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

9月6日定例会の3卓目

9月6日定例会の3卓目は、NEZ氏のGMのダブルクロス3rdでした。
聖塚市を舞台に、友情あり、復讐劇あり、お色気ありの充実した話でした。

詳しい記事を書いてくださる方がいましたら、宜しくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:25  |  ダブルクロス3rd  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

9月6日定例会の2卓目

9月6日定例会の2卓目は、月夜鳴氏のGMのナイトウィザードセカンドでした。
ソウルアーツ付属のシナリオだったそうです。
owl氏から話を伺うと「ボク活躍したよ!頑張ったよ!」とのこと。
真偽の程は解りません。ええ。

詳しい記事は参加者の方、宜しくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:16  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

9月6日定例会の1卓目

9月6日定例会の1卓目は、ゲストS氏のGMの真・女神転生でした。
…ですよね?ですよね?
コンプから出てきた悪魔がアフロになっていたりと、凄まじい展開だったようです。

詳しい記事は参加者の方、宜しくお願いします。

(文:すずねこ)
EDIT  |  00:15  |  真・女神転生  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |