2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.05.20 (Wed)

下駄を鳴らして奴が来る

どうも、竹刀です。
最近活動記録の更新がなくて寂しいので、去年宣言しておきながら結局放置のままだったアルシャードガイアのレポートモドキのようなものをおいておきます。
当時書いた下書きを紛失したうえ記憶も薄れており、詳しい記録もとっていなかったのでかなり適当な感じに。
たぶん、実際に体験した人でないとわけがわからないレポートになってしまっているのではないかと。
別に手を抜いたわけじゃなくて、サークルでやるかもと言ってたからできるだけネタバレを抜いたら
こうなっただけなんだからねッ・・・と言い訳してみる。

システムは前述のとおりアルシャードガイア。
内容は、全国の不良や番長が集まっての喧嘩祭!

PC1・剛竜寺 岩鉄
伝統的なバンカラファッションの番長。漢気溢れるタフガイ。
でもマシンヘッド。謎の生命体が云々という話があった気がする。
あらゆる敵を打ち砕く必殺の大槌と、銃弾さえも弾く無敵の装甲で男坂を駆け上がる。

PC2・黄泉 炎
熱血馬鹿サイキッカー。わりといい所のボン。
ミドルフェイズが始まって早々にPC1の舎弟ポジションを確保した。
演出でパイロキネシスを使うが、データ的には普通のPK。


PC3・如月 美月
グラビアアイドル兼魔法少女。今回一番の被害者。
通っている高校が不良どもの巣窟に。持っている杖がショーン・コネリー。
オープニングからエンディングまで、全編通して不幸だった。

このメンバーで私立グランマニエ学園を乗っ取った不良を倒したりボンタンを狩ったりしました。

ノリと勢いでダンジョン化した裏門を抜けると、そこは不良の国でした・・・。
強制労働させられている罪無き一般生徒を救うため、PC達は一路体育館へ。
そこで判明する驚愕の事実。この学園の敷地内に入ったものは不良化する!
クエスターであるPCも例外ではなく、モヒカンだったり昇り龍だったりする素敵な超能力者とアイドルが誕生。
と、のっけからしてこんな感じのわけで、終始笑いの絶えない愉快なシナリオでした。

登場NPCも一日にして全国から集まった番長を纏め上げた「熊田さん」始め、謎の敵「奈落スナイパー」や四天王。
謎の番長「カワカミ」等、個性の塊としか言いようのないキャラクターがわんさか出てきます。
また、校内に入ったものに問答無用で襲い掛かる不良化現象や、突如開催されたボンタン狩り大会、
その名も「天頂番王ケンカ祭」など、イベントの方も腹が捩れるほど笑いました。

個人的に気に入ったキャラクターは、四天王の一人で青竜を担当していたNPC。
突っ込みどころのバーゲンセールのような奴でしたが、惜しくも最後の戦いであの世に旅立つことに。

とりあえずこんなところで。
以上「下駄を鳴らして奴が来る」のレポートモドキでした。
EDIT  |  11:43  |  アルシャード・ガイア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |