2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2008.02.04 (Mon)

2月3日定例会記録(1)

2月3日定例会1卓目はくんめい_8th氏のGMにてナイトウィザード2ndでした。
キャラクターは4レベルで作成。シナリオ名は…『クトゥルーの呼び声』…です!
これだけで内容説明しなくても解る所が素晴らしい。
今回大暴れしたのはこの5人。


■PC1 鏡 京一/京子 (イブン=シーナ氏
大いなる者=キャスター

15歳のぴっちぴちの高校生。双子の妹がおり、よく入れ替わっている。
元が神様なんで若干偉そうというか問題思考の持ち主。
近頃悪夢に魘されるのが悩みだった。どうやらそれは海に関係しているらしい。

■PC2 津原サエ (insilpid氏
聖職者=アタッカー

京一の幼馴染で、清貧のシスター。
とりあえず不穏な奴に銃を突き付ける人。突き付けるだけじゃなくて撃つ人。
悩んでいる彼を頑張って貯めた内職の賃金で湘南の海に誘う。

■PC3 A・1 (はぐれ竹刀氏
人造人間=ディフェンダー

アンゼロットにこきつかわれ…もとい頼られて働いているウィザード。
変形すると飛行機になる。胸の自爆装置の発動フラグを心待ちにしている。
今回はウィザード失踪事件に関連して京一を守ることになった。

■PC4 ラヴ・ラヴィッツ (すずねこ
魔物使い=アタッカー

米国国家安全保障局つきのウィザード。
常にうさぎの着ぐるみをつけていて年齢・性別共に不肖。身長2m。
作戦で取り逃がした正体不明のエミュレーターを追う。

■PC5 ダイン (owl氏
使途=ヒーラー

ラヴ・ラヴィッツの部下の、2.1mの黒人ガチムチヒーラー。ボブ。
振り回す武器は「リリカルマジカル(ry
日本を馬鹿にして止まないが自分が人種差別されると切れる。
ラヴィッツと共に日本へと。

です。

さいころ亭でNW2NDをやると協調性がないのはデフォなんでしょうか?(笑
最後は無事にボブの天災が発動してボスを海中に沈めました。
GMがしょんぼりしている姿に哀愁が漂っておりました。
意外とPCって強いのですよね。そんなこんなですが笑いが耐えない卓でした。まる。

(文:すずねこ)
EDIT  |  02:54  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |