2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2007.12.16 (Sun)

12月16日定例会記録

2007年最後の定例会は、月夜鳴氏によるアリアンロッド・ランダムダンジョンシナリオでした。

子供たちに配るプレゼントを入れた袋を魔族に盗まれたサンタクロース?を助ける為に、魔族が隠れたらしいダンジョンへもぐる冒険者たち…という話になりました。

参加したキャラは以下のとおり。

・エッダ:ヴァーナ・アウリク/シーフ・アコライト/4Lv(つき)
・アディ:ヒューリン/ウォーリア・ダンサー/4Lv(神牙)
・ヨン様:ヒューリン/アコライト・ウォーリア/4Lv(T.I)
・メガ・ザワ:ネヴァーフ/ウォーリア・アルケミスト/3Lv(おうる)
・バノル:ヒューリン/ウォーリア・サムライ/3Lv(すずねこ)
・テムジン:ネヴァーフ/メイジ・アルケミスト/2Lv(はぐれ竹刀)
・ユイシャン:フィルボル/メイジ・ニンジャ/2Lv(T381)

(文:T381)

テーマ : TRPG - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  23:34  |  アリアンロッド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

12月9日オープン例会1卓目

12月9日オープン例会1卓目は月夜鳴氏のGMにてナイトウィザード2ndでした。
シナリオはソースブック、スクールメイズ付属の“スクールメイズ”でした。
まんまですな。
オフィシャルクエストなのでry
で、PC紹介に入ろうと思います。

●PC1 金田一太郎(Y氏) 勇者=アタッカー

何かにつけて言葉に「エリート」がつく自称エリート高校生。
遠縁の少女を預かっており、毎日一緒に登校し、弁当を食べている。
PLから「ムカつく」「ギャルゲーの主人公かよ」「間違って攻撃するかも」と、総ツッコミが来るほど。
良くも悪くも勢いがあり、停滞しそうな場面を流すと同時にトラブルメーカー。
そして今回のパーティの正統派アタッカー。

●PC2 初菜ミカ(すずねこ) 異能者=ディフェンダー

ツインテールのネットアイドル高校生。
少々変わった友人、瑠璃の先生公認の保護者。
でも実は真面目。アーススピアを葱仕様にする。
月衣の中も葱で一杯。たまにちょっとはみ出している。
歩く壁。それ以外何も出来ない駄目っ子。

●PC3 “死のヴァイオリン”デイビット(神牙氏) 大いなる者=キャスター

表向きはミュージシャン、その裏ではウィザードの二重生活を送る兄貴。
マーリンの依頼を受けてとあるエミュレーターを追う。
唯一の大人で、まとまりのない集団を引っ張るある意味保父さん?
援護良し、魔法良しのバランサー。
実は茶色の脳細胞で、素でちょっと間違えちゃうお茶目な一面も。

●PC4 麦明 (天翔氏) 使途=ヒーラー

フォートレス管理者のヴィヴィ先生から留守を預かった三年生。
こういう時に事件が起こるのはお約束。
純ヒーラーの底力はヒール2の範囲にあり。
彼がいなかったらこのパーティは回らなかった。

●PC5 里中明日人(S氏) 転生者=アタッカー

ベール・ゼファーと対等に渡り合う懐が深くて黒い高校生。
エリートを無視したり、妖しいからと言って弁当を食べなかったり。
何かと黒い。ベールの頼みを聞いてとあるエミュレーターを追う。
中堅アタッカーとしてダメージテイカーとして活躍。


な感じの5人が学園のフォートレスに発生した異常を探り大活躍(?)
今思い返せば誰も学園を守るために解決しよう、と思わなかったのが凄いですね!
見事なまでに烏合の衆で、まぁ、愉しかったですけれど(笑

本日の教訓
・まとまれ
・サンプルキャラクターは使いにくい
・話繋がらなかったらとりあえず判定しとけ

以上! 失礼します。

(文:すずねこ)
EDIT  |  01:32  |  ナイトウィザード  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP |