2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2007.05.27 (Sun)

5月27日定例会記録(2)

5/27の2卓目は、おうる氏のゲームマスターによるアルシャードffのセッションでした。
しょっぱなからイドゥンが飛んだりする厳しい進行で、誰か死人も出たとか出ないとか…?

テーマ : TRPG - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  15:12  |  アルシャード  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

5月27日定例会記録(1)

5/27の1卓目はT381のキーパーにより、CALL OF CTHULHUのセッション。シナリオ“ホラーウォッチング”でした。シナリオは内山靖二郎氏がweb上に公開されているものです。

PCは、M・A氏による40代男性の新堂(古物商)と、高原秋氏による10代男性の田中(ロックシンガー)。二人とも正気度が微妙に低めでしたが、慣れてるM・A氏とクトゥルーははじめての高原秋氏で対応方針に大きく差がでました(笑) とりあえず状況に積極的に食いついていく高原氏as田中と、クライマックスに備えて正気度を温存する為に自室に引きこもるM・A氏as新堂。しかし、深宇宙からの脅威はそんな人間の浅はかな知恵を一顧だにせず、慎重なはずの新堂の正気度をガリガリ侵食していくのでした(^^;
ちなみにクライマックスには、ふんぐるい・むぐるうなふ…って声高に呪文を唱えだしたら隣の卓から生暖かい視線で応援を頂きました(笑)
(文:T381)




以下はネタバレ。
いつかプレイヤーをやりたい人は読まない事。

テーマ : TRPG - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  14:39  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |