2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2006.05.28 (Sun)

5月28日定例会記録

この日は、M.A氏のゲームマスターで、
ブレイド・オブ・アルカナ3rdの付属シナリオ二つ目でした。
(T381)
EDIT  |  22:38  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

5月14日定例会記録

本日は、サークルメンバーM・A氏のマスターで
ブレイド・オブ・アルカナ3rdのルールブック付属シナリオ
『黄金の杯』でした。

参加したキャラクターは…

PC1:ヘイミッシュ ♂18歳(T・I)
アングルス・グラディウス・ウェントス
合戦に参加するも初っ端に矢傷を受けてぶったおれ、終結まで
戦いに参加せずに帰郷することになった、運が良いんだか悪いんだか
よくわからない男。未だエングレイブドとしての自覚はなかったが、
今回のセッションで自らの運命と使命を思い知らされることに。
「今は、これは幸運のお守りだと思っていますよ…」

PC2:ウォルター・リーグウェルツ ♂29歳(おうる)
アクア・コロナ・エルス
巨大なクレアータホースにまたがる雲突く大男であり、
ウニオンに属するリーグウェルツの領主。世紀末覇王Lv1(笑)
全員作りたての1Lvキャラのはずなのに、ロールプレイだけで
頭一つ抜け出た存在感と強さを印象付けたスゴイ奴。
今回リュフトフェン城奪還の先陣を切り鬼神のごとき活躍をした。
「貴様らに生きている誇りがあるなら剣をとるのだ!」

PC3:ヴィルヘルム・シュレーダー ♂28歳(T381)
アルドール・アダマス・ディアボルス
代々リュフトフェン伯家に仕えた騎士の家の惣領。
鎧兜を脱ぐと赤毛が印象深い大柄な男性。伝家の秘宝である魔鎧を
纏って主であるリュフトヒェン城伯の娘メイディアを守って戦う。
アダマスの固いところを余さず発揮。打撃力の決め手に欠けるのが難。
「それを囮と思うか同志と思うかはきみの心次第だ」

PC4:欠番

PC5:リヒャルト・ジーノ・マイネ ♂15歳(Bowz)
マーテル・ファンタスマ・オービス
フォーゲルヴァイデ家の悪夢“黒騎士”の配下である若き魔法使い。
命を受け、新たにリュフトヒェンの主を名乗るザイラスの所業を調べる。
若輩ながら黒騎士に見込まれたその実力は計り知れない。
自らは直接動く事はなく、状況を利用して人知れずその目的を果たす。
見た目と夜の闇に惑わされ、彼の本質を見抜けるものは稀だ。
「…走れますか?隙を見てここから逃げましょう」

こんな感じの人らでした。

今回のインパクト一等賞はやっぱり世紀末覇王。
やべえよおうるさんw
みんなが共通の情報を背景として持ってたって事もあるけど
ほんの少しの示唆とロールプレイだけであそこまで認識を操作するとはね( ̄▽ ̄;)

あと、ボカールのとぼけ具合もおかしなことになってたねえw
ヘイミッシュとボカールってそのままコンビ組んでたらいろいろ
楽しい事になったんじゃないかなあと思うと、今回の結果はちょっと残念…
あと、人の話を聞いちゃいない黒騎士のイメージも今後ひきずるだろうなあw 
オモシロイからいいけど。

テーマ : TRPG - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  01:28  |  ブレイド・オブ・アルカナ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |