2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006.03.26 (Sun)

3月26日定例会記録

 3月26日はBowzさんのトーキョーN◎VAでした。T381さんが報告してくれるかなぁと思っていたのですが、そのまま流れてしまいそうなので簡単に報告だけでもさせていただきますね。

 アクトタイトルは『深海魚の子守唄―DeepBlue―』。
 言葉を持たないヒルコの少女がもたらしたのは、企業の陰謀と自然崇拝者たちによるテロ計画だった。

 参加キャストは以下四名。

1、稲葉 トオル
バサラ,マヤカシ●,イヌ◎

2、天宮 護
タタラ=タタラ◎,ハイランダー●

3、“野生の獅子”国間 達也
カブト◎,カタナ,チャクラ●

4、“赤ひげ”八住 九十九
バサラ●,タタラ◎,カタナ

 例によって、丁寧に作りこまれ、様々な組織や人間の思惑が絡み合う中で人魚姫のような素敵な物語も詰め込まれた綺麗な物語でした。
 いつも思いますが、こういうしっかりとした創りをされていると遊び手としては安心できますね。

 Bowzさん、PLのみなさんお疲れさまでした。

記録者:法条大地
EDIT  |  22:47  |  トーキョーN◎VA  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

3月19日定例会記録

2006年3月19日定例会は、おうる氏のGMにてアルシャード。
ヴァーレスライヒ付属のサンプルシナリオでした。


積層都市は人知れず不気味に変容していた。
歪んだ意思は、そこに住まうモノの運命を、
望まぬ結末に向けて無情に加速する。
 アルシャード ff “貪り尽くす者”
そして今、君は神話を超える


と言うような感じのお話。文章はT381イメージ。

…なんだかよくわかりませんね?
もうちょっと具体的に。

大司教マルグリットを陥穽に嵌め、権力を手中にしたギルバルト司教は、
帝国中央部へ事実を隠蔽したまま目的不明の工事を急いでいた。
一方協力者の働きにより牢獄より脱出したマルグリットは、
シャードに導かれたクエスターの助力により、ギルバルトの野望をくじくべく
行動を開始したのであった。しかし、刻々と迫る破滅の刻限。
クエスター達は積層都市を奈落の意思から救うことができるのか!?



参加したPCは…
PC1・レイン(T381)
スカウト1、ヴァグランツ1、ファイター1
どっかの町で犯罪者として追われ、流浪の空の下に身を置く男。
不摂生と不精と貧困がイイ男を台無しにしているという設定だったが、
いまいち生きなかったなー。二刀流。
(コネクション>フィアナ/同志)
フィアナは同じような境遇から知り合った女だったが、
なんだかいつの間にか真帝国に就職してる!?俺って負け組み?


PC2・フィアナ=ヴァイド(そるびっと)
ゾルダート1、パンツァーリッター1、ヴァルキリー1
世の中を運で渡っていけるタイプの女。美女だけど機械生命体。
行動の唐突さでは誰の追随も許さない。まさに伝説。いろいろと。
いきなりパンツァーで人を轢くのはどうか(汗)
(コネクション>ナイアル/同志)
親方真帝国ということで同志。同じ釜の飯を食った仲は壊れにくい。
とはいえ、フィアナの方は機械生命だが。


PC3・ナイアルーテード(M.A)
ソーサラー2、ウィザード1
苦労人タイプの仕事人間。溜まりに溜まった鬱憤が、
ついつい口の端から漏れて左遷されたりするタイプの男だが、
本人はまったくそれを苦にしない。渋い。
(コネクション>アンネローゼ/いい人)
真面目そうなアンネローゼを、ナイアルは好もしく思っていたらしい。
どうもこの積層都市へ来るまえに、訓練部署で会っていたようだ。


PC4・アンネローゼ=マイッフィ(bowz)
スカウト1、エイリアス2、ホワイトメイジ1
きびきび仕事する系の天然娘。本人は超真面目なんだけど、
認識と現実との間になぜかものすげえズレが!?
だがそのギャップがステキ。
(コネクション>レイン/秘密)
レインはブライダル関係のファッションコーディネーターという
良くわからない職業に就いてるらしい。どういうわけだか秘密のようだ。


…と言うような人らでした。

テーマ : TRPG - ジャンル : ゲーム

EDIT  |  17:31  |  アルシャード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |