2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2005.06.26 (Sun)

6月26日定例会記録

本日はサークルメンバーのM.A氏のマスターで、
CALL OF CHULHU d20システムによるシナリオ『もっと食べたい』
(TRPG情報誌ロールアンドロール誌掲載)でした。

古典芸能鑑賞サークルのメンバーであるPCたちは、
不義理の埋め合わせにと、同サークルのメンバーである男に
懐石料理屋へ招待されたことから、怪しい影の蠢動に巻き込まれていく。

なんだか、誰も死にも発狂もせずに、無事に(?)危機を乗り越え、
夜明けを迎えてしまったのですが、
それなりに、理解不能な状況に対して、憶測と恐れを抱きつつ、
それでも必死に立ち向かう様を、堪能できたように思います♪

プレイヤーキャラクターは…

夏目貴之 35歳男性
(外科医。心理学にも通じている。ひょろ長い。奥さんがいる。オカルトは、“あなたの知らない世界”を好きで見ていた程度)
高遠はるか 17歳女性
(私立探偵相当の女子高生。父親の事務所を手伝っている。ちっこくてはしっこい。オカルトは、芸能ゴシップ好きと同列に好き)
坂本慎太郎 37歳男性
(古書籍研究家で大学で非常勤講師もしている。中肉中背。オカルトは、すごく興味があるが、信じているというより好奇心から。)
村木宏 31歳男性
(心理学者相当のオカルト研究家。売れない本も何冊か出版している。見た目は荒俣宏。オカルトには、どっぷり漬かって生きている。)
幸田葦人 22歳男性
(ディレッタント相当の美大生。2浪したらしい。みるからに普通の人。行動はオモシロイけど。オカルトは、無いといいなぁ…こわいから。)

こんな人らでした。
EDIT  |  01:49  |  CALL OF CTHULHU  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2005.06.05 (Sun)

6月5日定例会記録

本日はT.I氏のマスターで、アリアンロッドでした。

続き物のダンジョン探索シナリオでした。
死神アーデルハイド率いるギルド“ホークアイ”の面々は、
物欲の赴くままにモンスターをなぎ倒してドロップ品を毟り取り、
宝箱を片っ端からあけまくった。
…結果、なんだかふらふらと金を放り込まされてしまうという
悪質な偽宝箱トラップにかかりまくってしまった( ̄▽ ̄;)
その他、アームレスリングやプッシュアップでゴーレムと勝負して、
フェイトを突っ込んで辛勝し、マッスルエリートの称号をもらったりといった、
遊び心をくすぐるミニイベントが盛りだくさんのセッションでした。
EDIT  |  23:55  |  アリアンロッド  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |